ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

身辺整理に行きました

身辺整理をするために、会社へ行きました。事務手続きで何度か足を運んではいましたが、その際は総務のある別のフロアだけしか行っていたので、自分の席を見るのは本当に久しぶりです。もともと全然片付けてなかったので、机の上は資料がてんこもりになってました。げ〜っ。その資料をシュレッダー用・破棄用・裏紙用と分別したり、パソコンにOSを再インストールしたり(ハードディスクをきれいにするにはこれが一番!)、キャビネットの中を整理したりと、大掃除に2時間くらいかかったかも。しんどかった〜。

で、きれいになった机を見ながら思ったこと。「やっぱ、この会社、私には合わない」です。今日土曜日は休みの日で、休日出勤している方が10人弱いましたが、社内は本当に静かでキーボードの「カタカタ」という音しかしません。静かすぎて胃がキリキリしちゃいそうです。今度は活気のある職場につきたいです。