ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

旦那が買いました

Brownie / Make slow

Brownie / Make slow

pop'n musicでおなじみのSanaのシングル、「もう発売してるで」って旦那に伝えたら、今日買ってきたみたい。

私は3番に入ってる『space dog』がお気に入り。お犬さんが宇宙に旅立つ歌で、ちょっと悲しげなメロディがいいなあって思ってたのですが、どうもこの歌の元になったお犬さんがいるって知ってびっくり。お犬さんの名前はライカ♀。1957年に旧ソ連無人人工衛星に乗っけられて、生き物史上初めて地球の軌道上を回ったらしいのです。もちろん生きて帰れる保証もない時代なので、ライカさんは亡くなってしまったそうです。ショックです。。・゜・(ノД`)・゜・。