ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

絵本が好きなんです

ダイヤモンドシティ紀伊国屋書店で、前から欲しかった『こじまのもり』シリーズを2冊も購入してしまいました。

こじまのもりのゆきのひのおみやげ

こじまのもりのゆきのひのおみやげ

こじまのもりのきんいろのてがみ

こじまのもりのきんいろのてがみ

あったかい色づかいに一目ぼれ。ポイントは、本当においしそうな木の実の絵です。アルプスの少女ハイジが食べてるヤギのチーズは、めちゃくちゃおいしそうに見えませんか?あれと同じ感じです。ともかくオススメです!

あと、愛子さまが読んでらした『うずらちゃんのかくれんぼ』も欲しかったのですが、ちょっと別のルートで手に入れようかなあと思ったりしてます。

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

と言うのもですね、この本の扱われ方が尋常じゃない感じなんですよ。

  • 本屋入り口に、20冊×6ブロック
    • 合計120冊
  • 絵本エリアに、20冊×5ブロック
    • 合計100冊
  • ショーウィンドウに、10冊
    • 総計230冊

明らかに入荷し過ぎ。一時期の『ハリーポッター』より多いです。そんなに誰が買うのよ?(´Д`) まあ、市場がこんな感じなんで、すぐに古本屋に並ぶんじゃないかと期待しているわけなんです。早く誰かうっぱらってくれないかなあ?