ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

友達の赤ちゃんに会いに

の続き。

友達の実家がある滋賀に行くことにしました。産まれた当日に病院におしかけて見せてもらった赤ちゃんに、久々のご対面。かわいい〜!!(〃▽〃) めちゃめちゃかわいいです!!髪がふさふさ(産また時からふさふさだったとか)で、えいえいと掛け布団を蹴り飛ばしたり、すぐにおっぱいをねだったり、瞬時に眠りに落ちたりと、愛らしい仕草にもうめろめろ!!目が釘付けになっちゃいました。(´▽`*)

お母さんになった友達には、出産当日や命名のエピソードを話してもらったり、母子手帳やビデオを見せてもらいました。あと、ベビーダイアリーなるものも見せてもらいました。赤ちゃんがいつ寝たとかいつおっぱいを飲んだとかいつうんちをしたとかを書くもので、健康状態を測るにはいいシロモノです。でも毎日書くのは大変。すごいよ友達!(・∀・)

と、いろいろ赤ちゃんについてベラベラしゃべってたら、すぐ夕方になっちゃいました。最後に、赤ちゃんの沐浴を見させてもらって、大満足♪幸せ〜な気分になりました。

ええ。『ある事故』に遭遇するまでは。