ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

大阪府立大学の学園祭

uxoru2004-11-06


に行って来ました。もちろん、生ヒロシを堪能しに(笑)。

事前にチケットを購入していたのですが、途中でもらったパンフレットを読むと、自由席は会場前の引換所で座席を選択しないといけないのだとか。危うく一人パニックになるところでした。危ない危ない。

ホールに入って席につき開演を待ちつつまわりを見渡すと、ほとんどの席が埋まってました。大阪人はやっぱお笑いが好きなんやろうね。

ボーっとしてると、ブーとブザーが鳴って、開演。と思ったら、素人芸人さんの前座でした。でもなんか声がこもっててギャグがよくわからない。時々見せる意味不明なポーズは面白かったのに。残念。どうも、「サギ方お笑い大賞」というお笑いコンテストの優勝者?だったみたい。もっと練習しないとね〜。う〜ん(;´Д`)って感じで前座が終わって、いよいよ本番へ。↓の順で笑わせてもらいました。

  1. ラインバック
  2. チョップリン
  3. アメリカザリガニ
  4. ヒロシ
  5. 原口あきまさ

まずは、ラインバック。まだ2回しか観たことがなかったけど、なかなか面白かったです。中川がジャニーズに入ろうとしていた話は大ウケ。

そして、チョップリン。今回初めてこの人達を知りました。最近出てきた人達なのね。ただ、道具に頼った笑いが多すぎて、どうかなって感じ。確かに面白かったけどね。

次に、アメリカザリガニ。久々に観ました。なんか今日はなんかダラダラしてて「?」って感じ。こんな芸風やったっけ?けど、後半、柳原の「一人トトロ」は凄かった!お姉ちゃんがトトロの巣に落ちてからメイを発見するまでの映像を、ジェスチャー&セリフで全てを正確に表現してて、大爆笑!!こういう宴会芸って大好き♪

そして、おまちかねのヒロシ。いつものあの音楽が流れ出すと、いろんな方面から「キャー!ヒロシー!!」って歓声が。ヒロシ目当ての人、沢山居たのね。(;゜д゜) ネタは聴いたことあるヤツもあり、初めてのもありって感じでした。途中、赤ちゃんの泣き声が会場に響き、「泣きたいのはこっちの方とです!」と叫ぶヒロシに、大爆笑!それに動揺したのか、「ヒロシです・・・。ヒロシです・・・。ネタを忘れてしまいました・・・」ってなハプニングもありました(笑)。途中MCもあって、生ヒロシをこれでもかってくらい十分堪能。ありがたや、ありがたや。(-∧-)

最後に、原口あきまさ。さんまやサザンなどのモノマネは本当にとっても上手かったんですが、間の使い方がよくなくて、私的には飽きてしまいました。彼は舞台よりもテレビでやってるほうがいいんじゃないかなあ。

で、終わりにタレントさん全員が舞台に出てきて、お笑い芸人マイケルの奇妙な行動の話とか、ヒロシが住んでるアパート周辺のおかしな人々の話とか、会場の人々との質疑応答のコーナーなど、芸能界の裏話的な話をして、終演。おなかいっぱいになりました。(´ー`)