ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき

職場にて。仲良し先輩の席に↓がありまして。その隣にあった卓上ホワイトボードに↓の絵と「チン●」って描いた。怒られました。といっても、書いたのはずいぶん前でして。席の主は長いこと社外で作業されていて。久しぶりに戻ってきた座席にステキなイラストが…

おもいでケホケホ

ピッピとバーコードリーダーをあてる店員さんの後ろでずらりと並ぶ煙草の箱のデザインが、昔に比べるとずいぶんカラフルになったなあと、後ろに並ぶ男の人が隣のレジに移動した時のにおいを嗅いで、ふと思った。私が小学生の頃、父が吸っていたのはマイルド…

cafe NAPIA 閉店...

今年に入ってからなんだか閉店時刻が早くなったなあと思ってたら...。鶏肉の香草焼き定食と豚のしょうが焼き定食とパスタとNYレアチーズパフェを、これからどこで食べたらいいんだろう...。ナピ...大好きだった...ううう。

ラクダはペットとして飼える

何を言っているかわからない人のためにもう一度言うと、ラクダはペットとして飼える。つい一週間前までは、日本ではラクダは動物園でしか見れない生き物だと思ってたんだけど、一週間前のその日にラクダは家でペットとして飼えるって事実を知ったの。この目…

眠くなるお薬

夫は私の事を「眠剤」と呼ぶ。私が近付くと眠くなるらしい。そう言えば昔、赤ちゃんだった弟を寝かしつけるのは私の役目だった。抱っこして2階に上がって布団に寝かせて。添い寝しながらおなかをあたりを布団の上からぽーんぽーんと指で叩くといつの間にや…

韓国ドラマにハマる

ハマったのは私ではない。オカンでもない。夫だ。韓国ドラマ「スマイルアゲイン」にハマっている。「キム・ヒソンかわいいやん」と言うからてっきり女優目当てで見てるんだと思ってたんだけど、それだけじゃなくて、韓国ドラマ独特の暗さが気に入ったんだと…

ストレス過食

多忙のためにまたまた酷くなってきた。特に仕事中のドリンク。どんだけ飲んどんねん!って話ですわ。一日分の紙コップ重ねたらどれくらい高く積みあがるんだろ。お金も使いすぎだし。うーん。集中力を高めるお薬が欲しい。

「Visual Studio 2008 Standard Edition アップグレード版」がアップグレード元の製品を必要とせず、単体でインストールして使える件について

Visual Studio 2008 Standard Edition をアップグレードする際には、↓の製品のいずれかのライセンスが必要なんだって。※エディションは問わず。 MSDN Subscription (MSDN Library Subscription を除く) Visual Studio .NET Version 2002, 2003/Visual Studio…

夫婦の会話

「このプリンタって印刷する時にどっか開けなあかんの?」 「開けんでええ。勝手に開く」 「そっかー!嫁より賢いなー!」 「フキー!!」 「嫁いじめたから魔力回復してきたわー」*1Canon インクジェット複合機 MP980出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2008…