ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にマイブームな言葉

「万年入社一年目ですので」 「常に初心を忘れず」という意味をこめたつもり。表向きには。 「CO2削減の為に子ども産みません」 斜め上のエコニズム。 「お○んち○のメンテナンスデー」 みがいたりいろいろするらしい。

ここ最近の出勤スタイル

JR大阪駅に入る。一番西側まで移動して電車に乗る。ラッシュ時でも必ず座れる。30分間仮眠。京都直前で必ず目が覚める。京都駅で降りる。ジューサーバーでミックスジュースを飲む。頭がシャキンとなる。出先へ向って仕事する。

適職診断

無題ドキュメント↑なんとなくやってみた。カッコ内は心の声。

18年経って、見つけた・・・!

小学校を卒業して知らない町に引っ越してあと数日で中学校の入学式。私はどんよりしてた。取り壊される前の家。たくさん探したけれど見つからなかったあの本。友だちから借りたマンガの本。それはとってもグロテスク。主人公の少女。彼女が出会う誰もが彼女…

末満健一×千年女優の組み合わせが神すぎて鼻血でた。あと今敏監督にサイン&イラスト描いてもらっちゃって更に鼻血止まらなくなった。

末満さん(末満健一)が「ピースピット」以外の劇団の演出やるってのと、それが私の大好きな今敏監督の「千年女優」だってので、観に行ってきた。舞台版・千年女優。観た後で気付いた。観る前でもわかったことなんだけど。末満健一×千年女優の組み合わせは神…

右の肩が氷のように冷たい。きっと何かが乗っているんだろう。ひざの上は相変わらずあったかい。猫あったかい。ひざじゃなくて右の肩に乗って欲しい。

加湿器&温湿度計を導入

周りでインフルエンザが流行りそうな気配なのと超過密スケジュールのプロジェクトに投入されてしまったのとで突然体調を崩すことが無いようにしないといけないなあと思いお家に加湿器を導入。購入したのは評判の良いKazのスチーム式加湿器。水と塩を入れてス…

はじめての十日戎(堺戎)

本日はお仕事お休み。宵えびすに行ってみた。三時のおやつタイムとはいえ今宮戎は混雑してるだろうから近場の堺戎へ。ずらりと並んだ福娘さん。美人さんがいっぱい。ほっぺたがふっくらしてる福娘さんにひとめぼれ。参拝してからお目当ての福娘さんに近付く…

Amazonの配達を指定した日付・時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技)

この裏技は,ペリカン便で郵送される場合に限ります。なので,ペリカン便ではない,別の郵送会社の場合は使えません。佐川とかで送られる場合は,以下のtipsが有効かと。 住所の所に時間いれるwwww(例) 東京都渋谷区南平台町16-2987 ブルー北平サンシャイ…

寝正月

12月26日 寝正月 12月27日 寝正月 12月28日 寝正月 12月29日 大掃除(挫折)+誕生日(肉の日)のスキヤキ 12月30日 寝正月 12月31日 寝正月 01月01日 旦那実家にご挨拶 01月02日 福袋ゲット 01月03日 初詣 01月04日 寝正月今年度は寝正月×6。来期はもひと…

はてな福袋出し

福袋を買い始めて4年目。今年のポイントは雑貨と衣服以外を購入すること。10:30になんばパークスに到着。ほとんどの福袋ゲッターは高島屋とかマルイとかに行ってたみたいでほどほどの混み具合。ゆったりと買い物することができました。

今年の目標

おかしいな。去年は目標立ててなかったみたい。 100万円貯める 最近浪費が激しいのと意識して貯めることが無かったので。まずは貯蓄用の口座を用意せねば。 8キロ痩せる 去年もそんなこと言ってたような・・・遠い目。今年はマジで達成したいので一ヵ月毎に…

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのブクマやスターをつけていただき本当にありがとうございました。今年もはてな村で楽しく過ごせたらなーと思います。よろしくお願い致します。 正月恒例。旦那実家のおせち。エビはボイルでなくフライなのが実家風。にゃんこ。