ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の旦那

家に着いて、鍵を開けようとしたら、中からも開ける気配。旦那いた。ピヨピヨピヨと鳴いている。おみやげのヒロタのシュークリームを確認すると、すぐさま奪い取って、シュタタと居間へ戻っていった。

おやすみプンプン

会社の親睦会のボーリングで、登録名が「プンプン」、Tシャツもプンプン(限定版3巻についてるヤツ)な、プンプン狂の人がいた。プンプンは、旦那がハマって購入したのをきっかけに、自分も気に入って読んでいる。旦那曰く、プンプンママ=uxoru母らしい。系統…

健康診断の結果(続)

「脂肪のりすぎwww」は「うは、おk、把握」したのだけど、脂質項目を確認すると、コレステロールは正常で中性脂肪はバリ高い、ってのはどういう意味?教えてGoogle先生!!→なるほど、把握。コレステロールは、すぐに使うエネルギーで、油っぽい食事とか炭水化…

それは、その、アレだ!!

紙コップは、自動販売機の隣にある、専用のゴミ箱に入れること!! トイレの洗面台の上にある、小さいゴミ箱に入れないこと!! ニョーケンサのアレに見えるじゃないか!!

健康診断

健康診断の結果が返ってきた。予想どおり「ちょwwwおまwww脂肪のりすぎ!!」「6ヵ月後に再検査しろ!!」と警告されちゃったのだけど、その他で「治療を要する」って書かれた項目が。病気なんだってー。疲労やストレスで症状が出るらしい。やべー。病院予約しな…

財布をふたつ持ちにして中身を整理したった

部屋の片付けもろくに出来なければ、財布の中もぐっちゃぐっちゃな訳で。心のお掃除も兼ねて、整理してやりました。不要なレシートや、期限の切れたクーポン、二度と行かないだろうお店のカードなんぞは、ぽいぽいぽーいと捨ててやればよいのですが、 使う頻…

ダンゴムシは菌も食うのか!!

あの時に取っちゃったキノコの頭は、ころころダンゴムシのエサとなり、ボロボロに食われてしまった、とさ。

梅雨

ウチの近所では、この時期、旦那が「キモイ」を連呼するほど、怪しげなキノコがもっさり生えてくる。今日の雨で生えたのか、シイタケくらいのキノコを見つけて、傘をエイっと取ってやったら、その下で雨宿りしてたナメクジがいて、「僕のヌルヌルのおうちが…

ひとりごと

ドキドキ、ワクワク、不思議な旅が始まるぜー!! 的な日常が、ふっと落ちてこないもんかなー? 体の中にエネルギーが詰まりきってて、それが開放されずにストレスに変わってくのは、ともかくなんとかしたい。足をバタバタさせながら仕事するのはどうよ? いつも…

おかん

50才過ぎて急性アルコール中毒で即入院って、どーなんよ母よ!! 夜中、遠い病院まで様子を見に行かされた弟の身にもなってみなさい!! しかも、睡眠不足のまま、仕事に行っちゃったし!! それから、冷蔵庫!!タマゴ立てるトコに、ご飯詰めるな!!