ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今気がついたんだけど、もうGW入ったんだね

最近の土日は、朝までDQ3→夕方まで熟睡と、まさに廃人(旦那曰く「廃」)的な生活を送ってたもんで、これでは健康によくないなあと考えなおした今日は、朝までDQ3をこなした後、7時に朝ごはん、9時から図書館が空いてないこと知りうっかり12時まで仮眠、図書館…

さて、戻ってくるのやら?

初夏っぽいあったかい日が続くとはいえ、上着がなければまだ寒い。出向先で、ハンガーにかけていた上着が、誰かが間違っちゃたんだろうね、無くなっていたらしく、ふるえながら帰ってきた旦那。戻ってくるかな?追記:GW空けに戻ってきました。やっぱり間違…

BRITAを買ってみた

ウワサのBRITAをとうとう購入。今日届きました。ろ過するだけで水道水がミネラルウォーターに大変身。本当に美味しい。よい買い物をしました。しかし、一点だけ問題が。突然話は変わって。日本のキムチと韓国のキムチは全く異なるということを数日前に知りま…

おめでとうのうた

関西って本当に阪神タイガースをテレビで取り上げている - 真夏に悪い夢を見る ↑読んで思い出したんだけど、そういやちっちゃい頃から朝「おはようパーソナリティ道上洋三です」を聞いて育った私は、「六甲おろし」はもちろん「おめでとうのうた」もそらで歌…

私の給料で買ったテレビですが

テレビっ子の旦那が「e2 by スカパー!」の16日間無料体験サービスに申し込んでしまい、「もうこんな時間!どうしよー!?ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ」と毎日のように夜更かししまくっている件について。「e2 by スカパー!ってアダルトチャンネルないんやって」と伝…

メガネなしでは生きられない

パーンって音とともにメガネの左レンズがカーペットに転がって、無事だった右のレンズで見えたテレビでは本日の星座占い。私は11位。11位だとレンズが落ちるのかー傷つかなかっただけマシだよね。って、なんでレンズ落ちたのー!? ネジはドコー!? ビックリし…

花見行けなかった...行ったところで花寝になっただろうけど

「春眠暁を覚えず」とは言うけれど一日15時間も眠ってしまうのは「仕事で疲れてたから」って理由を通り越してやりすぎだと思う。昨日はうっかり居間で寝てしまい気が付くと朝の7時くらいだったけどまた眠っちゃってちゃんと起きたのは昼過ぎだったと思う。ご…

4月1日と書いて「わたぬき」と読む

すでにご存知の方もおられるとは思いますが正直に告白させていただきますと、ワタクシ実はおなかに脂肪を宿しております。しかも3つ子なのか5つ子なのかともかく沢山詰まってまして。いつ産まれるのかというか早く出て行ってほしいのですが親の言うことをち…