ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁日記(偽造は一切ありません)

春といえば花見、花見といえばドンチャン騒ぎ、ドンチャン騒ぎといえばゲーロゲロだよね!さっきウチのバカ旦那が(行きつけのキャバで楽しんでから)帰宅したんだけど「うう」とうめきながらスーツを脱ぎ「(最寄駅まで到達可能な)終電が無くなってタク乗って(…

FinePix F100fd 買った

8年ぶりにデジカメ買ったった。またFinePix。今まで使ってた我が子(40i)が壊れた訳ではなくて「白黒写真が撮りたい」とか「鳥さんをもっとズームで撮りたい」とかちょっとした欲がワサワサ出てきたという訳で。ちなみに40iは私の手から離れて旦那のモノにな…

ジュルジュルゴホンゴホン

ただいま鼻風邪のピーク。ティッシュがすごい勢いで減ってく。今日は一日中寝込んでました。熱を計ったら37度。平熱が35.5度くらいなんだけど37度って微熱なの?それとも発熱?たった今旦那がバニラアイスを買ってきてくれました。あーもう深夜なのに全然ね…

漢方ブーム

ヨクイニン末(末ってなんだ?粉末だ!)を定期的に飲みはじめてからあんだけガサガサだった脚の肌は気持ち悪いくらいスベスベになってギャー!漢方ってスゴイ!自己回復力ってスゴイ!人間ってスゴイ!って超おどろいたんだけど、こちらも長年悩まされ続けて…

ポチっとな!ポチっとな!

出向先のトイレが無駄にエコ化。壁の洗浄ボタンをポチっと押すと当然ジャーと流れるのだけどすぐに「もうこれ以上流さない!」的な勢いでスパンと水が止まるようになりました。節水を心がけるように!ってのはわかるのだけど経験上30%の確率で流れてくれな…

「ぜいたくは敵」モード入りました

現金主義。クレジットカードなんて持ってません。財布の中身は1000円札と数百円。さて、今日の夜から明後日の朝まで東京三菱UFJ銀行からお金を下ろせない訳で*1。それなのにジュース買っちゃったよ。キャッキャッキャッ。 *1:だいたい毎月第二土曜日21:00か…

はてなダイアリー×ニコニコ動画(SP1)

ログインせずにニコニコが見れる!真夜中でこの画質!どっちもすごい!

灯りをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ毒の花

こないだ購入したばかりの下駄箱の上にひとめ惚れしたおひなさまを飾ったった。ひとめ惚れしたのは実のところ桃のぼんぼりだったりするのだけど。もうお嫁に行ってもうたんでまだ仕舞わない。内裏様が右なのはこの子たちが京都生まれだから。

そんなん関係あらへんわ

「にゃんこ!それ布団やない!売りモンや!」(in 大阪中津カンテ)

勉強になりました。いろんな意味で。

私も旦那もDoCoMo携帯を使ってるんですけど、私の携帯に届いたauメールにDoCoMoの絵文字が入ってて「?」と疑問に思って旦那に訊いたら、「ああ、それauの絵文字がDoCoMoの絵文字に変換されてるんやで」と、自分の携帯に届いた絵文字いっぱいのauメールを見…