ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはんの支度中

「くまの子見ていたかくれんぼ」「いいないいな人間っていいな」「でんでんでんぐりがえしてバイバイバイ」ひととおり歌ったあと、「いいないいな人間っていいな」から延々リピートする旦那。そして「いいないいな」つられて口ずさむ私。

 ギャ!ギャ!ギャ!

ちょちょ!今電車乗って家に帰る途中なんだけどとなりに座ってるおねいさんが携帯で友だちに電話してるんだけど「ね〜超ビックニュース!」(なんやろな〜?)「○○がね、女優になるんだって!」(ほや〜そりゃすごいね〜)「キャラメルポックスって知ってる?」(…

余生はわんこと暮らしたい

行き付けのケーキ屋さんに入った直後、奥から走り近づいてくる怪しげな影・・・茶色の・・・わんこ!と気づいた瞬間、わんこにドーンとタックルされました(脚に)。わんこ(トイプードル)は「やったったで!」と満足げ。黒い瞳をキラキラしっぽをフリフリ…

あかいとり、みつけた

今日もめずらしく粉雪がちらほら舞う大阪。脂肪という名の防寒着を着込んでるハズなのに超さむいんですけど><。こんな日はあたたかいココアが飲みたいですよねー。ということで、職場の方々とココアを飲みにココア専門店でおなじみの「AKAI TORI」に行って…

おやすみしたいのに

平日は夜遅くまで仕事してるから休日は気分転換しにお外に出るべきだと思うのだけど、最近寒いから体が自然に野生に戻っちゃうみたいで眠ってばかりいるよ私も旦那も。だから夜になってもちっとも眠れないよ。ううう。

かばんの中身出し

っていう雑誌があったらぜったい購読する!売れると思うんだけどなー。そうそう。「はてなかばんの中身出し」でも何度か見かけたジョンソンのボディクリーム、めがっさ乾燥肌の私にとってなくてはならない一品になりそうです!ぜんぜんベタベタしなくてつる…

ショコラまつり

あー今年は忙しさにかまけてお目当てのチョコレート事前チェックがほとんどできなくてガフンガフンな気持ちで向かえたバレンタインデー。お昼休みにダッシュで伊勢丹行ってお世話になってるお仕事メンバーにプレゼントする分くらいしか買えなかった。一応ち…

ゆきやこんこん

旦那はよろこび雪投げまくる。私は避けつつも頭に命中。

はてなかばんの中身出し

今流行りの「はてなかばんの中身出し」がバトンだったら差し出された瞬間に確実に自害するよ!今ここで宣言する!どうしてみんなそうも女子力高いの?(疑問)っていうか普通そうなの?(涙)ていうか私が女捨てすぎなんだよ!(怒→涙)でもかばん出し(を見…