ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

料理で気分転換

残業時間があまりにも多いので昨日は午前中のみ勤務、今日は一日お休みを急遽取ることに。折角の休日なのにお家でボヘーと過ごしてしまった。もったいなや。でも夕飯はちゃんとつくんないといけないよね!と思って晩ご飯はがんばりました。今晩のメニュー。…

「サブロク」と言えば「ジュウハチ」だよね?

親会社ができてから職場のルールがどんどん厳格なってきてとうとうというか当然というかいわゆる36協定が締結されようとしてます。ウチの会社では残業時間100時間を越えると産業医の問診を受けなければならないとか。2年前にミニウツな状態に陥って会社を辞…

あなたを・もっと・知りたくてバトン

しょうゆ味のあけみさん(id:akemisan)からいただいてしまいますた!どもどもありがとうございます!旦那さまとの漫才?をいつもたのしく拝見させていただいておりますですますー。 【Q1/好きな言葉は?】 「わたし4才」なにもかもがゆるされるステキな呪文…

48時間

ようこそ我が家へタミフルさん!

料理とか病気とか

amazonで購入したシャトルシェフが届いたちょうどその日に旦那が発熱してダウン。付属のレシピ冊子を元に雑炊を作るとすんごくおいしくて満足。今日はポトフを作りました。煮崩れしないすごい。ちょっと火にかけて保温するだけって楽すぎる。ネットしまくっ…

ゆめがどきどきするから

こうふんしすぎて息ができない!くるしい!うれしい!パーフェクトブルーがリマスタリングされてBlu-RayとDVDが出るんだって!2月に!うれしすぎて悶絶死寸前だった!あああああああBlu-Rayプレイヤー買う!絶対買う!

背後に回った旦那の攻撃!

ボコボコに肩叩きしてやんよ。 ∧_∧ 川 川 ( ・ω・川つ川つ (っ つ つ / ) ババババ ( / ̄∪

今年初出社

体育館を出て教室に戻ろうとしたら先生が「終わったらオヤツ食べに行こう」と言うのでヤッター!ヤッター!笑顔で準備しだした私はハテ?小学生なのに下校途中にオヤツ食べに行っていいの?ていうかあの先生誰だっけ?と「?」がいっぱい出たしたところで目…

元旦だヨ!全員集合!

元旦は旦那の実家に集まって、お母さんお手製のおせちをご馳走になったり(今年のエビフライもおいしかったー)、近所の神社に初詣に行ったり(大吉でした!)、家の中でゴロゴロしまくったり(ポーカーが熱かった!)するのが毎年恒例の行事。さらに今年は、風邪…

あけおめ!ことよろ!年賀状つくったよ!

昨年はたくさんのブクマやお星さまをつけていただき本当にありがとうでございます!今年も日々楽しいネタをうpできるようがんばります!で、本年さいしょのネタですけど、昨年、はてなメッセージにて「はてなid、郵便番号、住所、お名前」を送ってくれたら…