ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きむらたくや

ちょうど5年前に撮れた奇蹟の神様が光臨なさった斜め顔。私ちょうイケメン。

コガネムシさんのその後

ほんの一ヶ月前までコガネムシさんであふれていた葉っぱマンションは、賞味期限がきれて黄色くカサカサになってしまったせいか、全員引っ越してしまいました。けれども夜になれば、団地のまわりをぶんぶん飛び回り、今日は腕、昨日は顔に飛び込んできて、ち…

エレベーターの構造

一階上に登るだけなのに、おおちゃくしてエレベーターに乗ったら、なぜか下へ降りていっちゃった。しかも、地下10階、11階、地下なんてないと思ってたのに、どんどん地下に降りていく。やっと止まったのが地下30階。ぽかーんとしながら「地下なんてあったん…

おはようございます!おはようございます!

朝、起きたくない病が発動してうとうと眠っていたら、さっき家を出たはずの旦那が戻ってきて、「セミつかまえたー」と言って、私の背中に置きやがった。ジージージージー、目覚まし時計よりも大きいベルが鳴り響く。トラウマになりそう。

カップリング成立

今の職場は、夏場はカジュアルな服装を着てOKということになってて、個人的には、スーツ萌えを味わいにくい時期となっているのですが、本日はミラクル発生!!お隣同士で、ほぼペアルックという、萌えすぎて、鼻から脳髄ハミ出てきそう。いろんな妄想があふ…

ケータイ

ケータイ、つまり携帯電話は、通常はケー「タイ」と、「タイ」にアクセントをおきますが、前に勤めてた会社では、「ケー」にアクセントおいて、「ケー」タイと発音する元・香川県人さんがいまして、四国ではそのような方言をつかうんだなあと認識してたら、…

職場での脳内変換

ウォル「 フハーー(;´Д`)ーー。作業が終わりました!やっと、手が抜けます!」 リーダー「・・・は?(゚Д゚)」「手が離れました」と言ったつもりでした(><)

Google Gadgets

はてなダイアリーでブログパーツが使えるようになった、のだけど、 Yahoo!ニュース - トピックスブログパーツ Yahoo!天気情報 - ブログパーツ Google AdSense Google Gadgets の4つだけで、ぜんぜんダメやん!asahi.comの高校野球ブログパーツ、張れると思っ…

アトマイザー

[rakuten:kenkocom:10168847:image]ローラータイプのアトマイザーって便利だね。スプレータイプだと、飛び散っちゃってもったいないなーとか、つけ過ぎちゃって「アチャー(ノ∀`) 」な時がけっこうあるのだけど、これだと失敗無く、かすかな香りを楽しめます。…

邪〇トロ

HDの中身が数十年間もカオス状態なので、いいかげん整理しだしたら、遠い昔、腐女子だったころ(今も?)に描いたイラストを発見して、大笑い。あれか。トロにあのキャラを入れたのか。

お星さまキラキラ(はて☆すた)

後で読み返したいときははてなブックマーク、右脳にキター(゚∀゚)ー!!サイトははてなスター、と、使い分けはじめた今日この頃、id:kusigahamaさんが作られたGreasemonkeyスクリプトを使って、はてな以外でも"☆"を「ぽちっとな」とつけてます。最近、"☆"をつけ…

お星さまキラキラ

夜、のろのろ自転車を走らせながら、ふと空を見上げると、星たちが普段よりもずっときれいで、たくさん見えるのに興奮、カシオペア座とかいろいろ見ていたら、となりで歩いてた旦那にぶつかりそうになった。ごめん。星を見るときは、止まって見ること。

金鳥の夏、日本の夏

最近、両腕ともヒジ周辺が、蚊にさされた痕の、黒い点でいっぱい。毎日、夕方に、会社の近所の公園で、パンを食べながら、セミの幼虫や、セミの抜け殻を、観察してたってのもあるんだけど、たぶん、香水をつけ始めた、ってのが大きいと思う。甘い香りに誘わ…

続・セミの抜け殻を飾ろう

旦那から、「セミは木に登っていくんやから、葉の根元側に頭があるのは、おかしい」との指摘を受けて、職場の(ニセモノの)観葉植物に(怒られるまで)飾っているセミの抜け殻たちの向きを、一斉に逆向きにしました。これで、さらにソレっぽくなった。ただいま…

ダルビッシュ&サエコのできちゃった結婚ニュースの中で、気になった言葉

交際3カ月、妊娠3カ月。 我慢できない。タバコも。 後のダースベイダーである。 ホントだ。似てる。

来週末はライブに行く、と書き書き

ぜーんぜんできてなかった、元旦にたてた目標、「毎日手帳を見る/毎日手帳に書く」を突然思い出し、今、一生懸命、ほぼ日手帳に書きつづってます。手帳カバーには、使う予定のない不要なカードや、期限切れのクーポンが、いっぱい挟まってた。あぎゃー。私…

コガネムシの葉っぱマンション

キ〜〜〜タ〜〜〜ヨ〜〜〜!!去年といっしょ、あっちもコガネムシさん、こっちもコガネムシさん。葉っぱマンションには、ただいま、15匹くらいお住まいですか?耳を澄ませば、パキパキポキン、葉っぱを噛みむしる音がする。おいしいよ。でも、おなかいっぱ…

バッタくんの冒険

団地のエレベータの中で、ショウリョウバッタくんに出会う。バッタくん、バッタくん。お願いだから、ちょっとどいてくれない?ボタンが押せないよー。そういや、子どもの頃、この子のことを"ショウユバッタ"って呼んでた。ほら、捕まえたときに、口から黒い…

笠置夏まつり花火大会

多分、今回で5年目、笠置の夏祭りに行ってきましたー。今年の花火は、煙がなかなか散ってくれず、いつもより見えにくくて、とほほーんな所もありましたが、もちろん今年も、立ち入り禁止エリアの目の前で陣取ってたんで、迫力満点、どでかい花火を寝転びなが…

コガネムシは葉っぱが好き

団地にあるこの木の葉っぱは、コガネムシさんの大好物らしく、この時期になると、蜂の巣のように穴ぼこだらけになります。去年は、全ての葉っぱが食べられてしまい、木が死んじゃうんじゃないかと、心配になったくらいです。今年は、まだ1/4ほどしか食べられ…

花火

今年もまた、旦那の実家のベランダから、家族みんなでPLの花火を観たのだけど、年々規模が小さくなってる気がして、ふと周りを見ると、それまでには無かっただろう大きなビル、マンション、それからカラフルなお店、高速道路から放つ光が空を染めていて、あ…

トイレに入る前/入った後に歌いだす

うんこっこー、うんこっこー、だーれーでーもー うんこっこー、うんこっこー、しってーいーるー きーみーとー、ぼくとーはー、ともだちーさー だーかーらー、うんーこっこー

恒例のan・an特集にて

衝撃のフルヌード!ダルビッシュ有の鍛えぬかれたカラダが誘惑する! まさか、コンビニ入ってすぐ、苦笑いを必死にこらえる状況になるとは、思ってもみませんでした。さすが、高校野球史上、12人目のノーヒットノーランを達成できたヤツは、やることが一味違…