ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切るにはどうすべきか

間違えて赤ワインを買ってしまったー。ぐぐぐ。だってだって白ワインエリアに置いてあったんだもんー。裏ラベル見たらわかったんだろうけど日本のラベルが上張りされてて読めなかったしー。うぐぐ。頑張って口にしたけど濃厚すぎて飲めねえー。肉料理にでも…

いつの間にか親会社が現われて社長が交代していた件について

移動の電車の中で前の前に勤めてた会社である意味大変勉強になった悪ガキ営業さんにクリソツなヤツ(本物だったかもしれない)を見かけて「そういやあの会社が倒産してもう1年になるんだなあ」とその会社で経験したありえねえ面々を点々と思い出してたら、それ…

ジェット風船ピュー

まだ布団に入ったままの私のすぐ側で旦那が嬉しそうに手に入れた着メロ、7回ラッキーセブンのファンファーレを何度か鳴らしてて、「9回までまだあるから大丈夫」と再び眠りに落ちると、いつも乗る電車が発車する時刻にちょうど目が覚めました。知らず知らず…

スズメ vs ハト

スズメさんにあげたパンくずがハトさんに取られたー。警戒心高いよスズメさん。

ハーイテンショーン

ハーイ!イクラちゃんです!夕方には終わるだろうとのび野比のび太と休日出社したら気付けば窓の向こうは真っ暗で気付けばワンダと巨像の巨像によじ登った時の「ちゃーらーらららら、らーらーらー」戦闘BGMを口ずさんでました。紋章を延々ブッ刺してゲームク…

jp.youtube 始めました

アカウント取った。5年前の動画を上げてテスト。in 大仙公園。カメラはFinePix40i。3年前の日記に書いてた鴨川のゴイサギも上げてみる。謎の観察動画。ニコニコ動画にも上げてみた(タグ「多い日も安心」にワロタ)。楽しい!最近ぜんぜん動画撮ってなかったから…

目の前で驚くことがあった時

旦那「痛っ!」 ウチ「どしたん?」 旦那「扇風機をこっち向けようとしたら指突っ込んでもうて痛かってん」 ウチ「そら痛いわ」 旦那「いや、指よりも引っ込めた手で胸を打ってもうて。そっちの方が痛かったわ」 ウチ「あー、目の前で驚くことがあった時に思…

レトロなワインオープナー

ワインオープナーを持ってないのに調子こいて白ワインを購入しちゃった(笑)のでワイン好きの旦那の両親に頼んで空けてもらったんだけどそこで両親の持ってる木製のワインオープナー(コルクスクリュー)がすんごいかわいくてベタ惚れしちゃった!おうちに帰っ…

マニュアルを読め

かれこれ7年も使用しているFinePix40iが新しい電池を入れても一日経ったら動かなくなってしまうようになり、やっとこさ修理に出したところ、対応して下さったお姉さんが「お使いのアルカリ電池ですが、アルカリはあくまでも緊急用であり数枚しか撮影できませ…

家族の音

わたしの携帯にはストラップ代わりに鈴を付けてます。理由:紛失防止の為に。最近仕事が忙しくてダンナの方が先に帰るんだけどリンリンと近づく鈴の音でわたしが戻ってきたことがわかるらしい。そして嬉しくなるらしい。会社の先輩で小さいブリキ缶のキーボ…

もってけ!セーラーふくカラオケ開始

本日より、らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」がカラオケDAMにて配信開始であります!アニメジャンルから検索してもヒットしないよー。曲名で検索してねー。なぜかダンナに引きずられて歌ってきたんだけど、当然惨敗。どうやって歌えばいいんだこんなム…

ワイン始めました

ビール日本酒ウイスキー焼酎。どれもこれも臭いや苦さに耐えられず、唯一飲めたアルコールはカクテルとかチューハイとかお子様向けの甘いもの。だけど私は小さい頃から和食が大好きでして、そういう濃い飲み物は当然和食には合わない訳で。さっぱりしてアル…

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)について

uxoru「ちょ!聞いて!次のガンダムのキャラクタ原案やねんけどな、がゆんやねんて!どこまで婦女子路線突っ走るねん!って感じ!」会社の人「..."がゆん"?"がゆん"って?...あ?あ!ああーってちょっと待て!"がゆん"はなかなか通じんわ!略せず"高河ゆん"…