ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SG-1000版フリッキー

会社のSEGAゲーマーにSG-1000版フリッキーについて熱く語ったら、「へー。SG-1000で出てたんや」って逆に感心された!マジでマイナーゲームなの!?テラカナシス!頑張って26面までいけた!ここのゴール、何度ジャンプしても飛び乗れないよー!(><)

SG-1000版フリッキー

またまたSEGAネタなんだけど、ウチの家で最初に買った家庭用ゲーム機ってのが任天堂のファミコンではなくセガ・マークIIIでね、ソフトは「チャンピオンテニス」とあの「フリッキー」を買ってたの。でもさ、Google先生に「フリッキー」を調べてもらうと、フリ…

勢いでやってしまった感

1年とちょっと伸ばして長くなった髪を、なんとなくバッサリ切ってボブにしたんだけど、ハネやすい髪質だしこれから暑い季節になろうとしてるのに、結べないほど切ってしまってよかったのだろうか、と現在かなり後悔中。

もったいないかもしれないけど

昨日、家に置き忘れた傘は、実はダンナの余り傘でして。自分の傘はというと、骨折させたまま、数ヶ月放置してました。折れた個所が修理しにくい所だったってのもあるし、一部サビてきてる個所もあったので、新しい傘を本日やっと購入いたしました。で、無事…

似たもの声優

平野綾と林原めぐみの声質が非常に似てると感じる(今の声じゃなくて、昔の、全盛期の頃の声ね)のはワタシだけ?声だけに集中して聞いてると、どっちなのかわかんなくなる時があるんだけど。

何かを忘れる日

雨が振りそうだったので、カサを持って家を出る。 定期が切れてたので、券売機の前で財布を取り出す。 財布忘れた。orz ←テーブルの上に。 (家に帰る) 財布を取り出し、定期を買う。 ホームに入る。 カサ忘れた。orz ←玄関に。 (コンビニでビニールカサを…

チョココロネ

今期の京アニ作品、らき☆すたの影響で、職場近くのおいしいパン屋さんに行ってチョココロネを購入。「(とんがった方から食べる時、)ふとい方からチョコがはみ出ちゃったら、とんがった方をちぎってつけて食べればいいよ」というセリフに操られ、何も考えず…

あのマスクのアレ

職場用にクロックスのケイマンサンダルを買ったんだけど(色はセージ。イエローを買えばよかったなあと今更ながら後悔中)、「それジェイソンみたいですね」って言われた。穴が、ですか。

多忙だったし

今日もお仕事。なんか忘れてる気がしてたんだけど、家に戻ってから思い出した。「選挙だ!」(終了20時過ぎあたり)

セガといえば

社内のセガマニアに、こないだ発表されたWii版NiGHTSのことを話した後に「マーク3のスケバン刑事って、攻略本持って無いと絶対クリア無理やよねー」って言ったら、「アンタ・・・マーク3のゲームといえばファンタジーゾーンとかそんなんでしょ?それをスケバ…

今日のわんこ

未だに大神やってないなんて!早く買ってわんこともふもふしなきゃ!http://youtube.com/watch?v=9dLzZUcsxc8

連日徹夜はヨクナイ

今やってるお仕事は、規模が大きいのでウチ以外の会社も関わってるんだけど、その別の会社の社員さんがなんと4日間徹夜して入院してしまったそうで。パッと頭に浮かんだのが、ネットゲームやり過ぎでぶっ倒れたり亡くなったりしたニュース。遊びにしろ仕事に…

お昼ラクガキ大会

ハガレン風(?)はてなちゃん。「はてなちゃんってなんですか?」って新人さんに聞かれても、ノーコメントを貫き通しました。ごめん。説明してもきっとわかってくれない。

NiGHTS on Wii

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売。「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」 あの『NiGHTS(ナイツ)』の最新作がWiiで発売決定! ぎゃあああ!マジですか!マークIIIからセガサターンまで制覇したセガっ子のワタシ、死ぬほどクリスマスナイツやってた…

砂入りのお花見

西日本一帯が黄砂に覆われた今日、本日入社の新人たちをひき連れて、近くの公園でお昼ごはん兼お花見してました。目には見えない細かな砂が、広げたお弁当にいっぱい積もってたんだろな。明日にすればよかった。スマンです。

ウソ・エイトオーオー

ゴクゴク、グフッ。とっても楽な仕事ばかりしたくない!毎日定時に帰りたくない!要領よく仕事したくない!部屋の片付けしたくない!MacBook欲しくない!Macにスイッチしたくない!15キロ痩せたくない!さらに10キロ痩せたくない!それなりにお金貯めたくな…

健康診断が恐ろしい

大塚愛のBESTをダビングしたMDを聴いているダンナが、「ウォルのテーマはコレやな」と追加で入れた「フレンジャー」を再生。 ミルクパンをほおばりつつ チョコパイにも手を伸ばす もう1つ食べたいわ もう1つ食べたいわ コロス!