ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DOLCE → SO902iWP+

充電しても充電しても一回電話しただけで電池切れになってしまうマイケータイのDOLCEタンに愛想を尽かしまして新しいケータイに乗り換えたんですけどそれがなんとソニー嫌いなのにSO902iWP+(ホワイト)を選んでしまいました!外部記憶媒体がメモリースティ…

前の会社のお別れ会

年末の忙しい時期に退職したからと年明けの本日お別れ会をひらいていただきました。半年足らずで辞めちゃったおばかさんなのに...ホント申し訳ないです。しかも激励メッセージまで読んでくださいましてもうすこしで窒息死しそうになりました。いたく感動しま…

今年中に15キロ痩せる計画はいちおう続行中です

ネット見ながら「重い」って言うから「ウォルが?」って訊いたら「座布団あげるわ」って笑われた。

はうどぅゆぅらいくうぇんずでい?

水曜どうでしょう2007年最新作はやく関西でも放送してほしいよね一生どうでしょうするんだよねサンテレビ!はやくッはやくッ!ともんもんとしてる暇があったらYouTubeに行って探しまくっちゃうもん!ってかすぐ見つけてもうた。どうしよう見つけたら見つけた…

省略しすぎて意図しない意味に(というか狙ってたやろ)

Y!ニュースにタイトルが「ヤクルト若手2人が結婚!」内容が「ヤクルトは23日、川本良平捕手(24)と松井光介投手(28)が結婚したと発表した。」って載っててどう読んでも川本良平×松井光介カップリング成立です。ご結婚おめでとうございます。

職場にて研修が終わったら

エロい壁紙にして速攻おこられるつもり。ほしのあきたんのステキな壁紙を教えてください。

冬休み明けお誕生日会

職場で大晦日と正月が誕生日の人がいてしかも大晦日がふたりってそれってすごくね?ワタシもチョー年の瀬生まれだからチョーわかるよ「祝ってくれないんだよね...」そうだよね「おめでとう」って言われても「あけましておめでとう」の後じゃオマケみたいでシ…

アルファベット

2年ぶりに復帰した職場ですのでもちろん以前と同様に旧姓を使うことにしまして新しく作りなおしていただいたメールアドレスの名前も旧姓となりました。旧姓には「オゥ」もしくは「オー」という長音が入っておりますがメールアドレスは「ou」ではなく「o」と…

おひさしぶりです。

更新途絶えてました。おひさしぶりです。お元気ですか?ワタシはとっても疲れてます。職場が変わったためなんでしょうね。とっても気疲れしております。いやいやワタシ以上にまわりの方々が気疲れしてるんじゃないかと。2年も前に辞めたヤツがのうのうと戻っ…

PS3 in コンビニ

コンビニでPS3が並んでた。その場で買えるにしろ予約して買えるにしろなんか違うし数ヶ月前の混乱はなんだったって感じ。Wii欲しい。

リップクリームが苦手

ダンナが「唇が乾燥してガサガサする」と言うので「じゃコレつけなよ」と愛用のサベックスを差し出したら「そういうのぬるのイヤ」と激しく拒否られた。夜ぬったら朝ツルツルになるのにな。そういや堂本兄弟が共に「リップ嫌い」って言ってたコト思い出した…

新しい財布を買いました

母に「小さくてカワイイよ」ともらった財布はもう10年もの。パッと見まだまだ使えそうなんだけど内側は皮が剥がれ落ちてしまったりお札入れが真っ二つに裂けてしまったりと超ボロボロの死にかけ。ずっと買い換えたいと思いつつも慣れ親しんだこの小さいサイ…

仕組まれた運命か

366日誕生日占い「誕生日大全」の自分の誕生日ページを読むと「恋人にするならこの誕生日」みたいなトコにダンナの誕生日が載ってあってギャー。ダンナの誕生日ページの同項目にも自分の誕生日が載ってあってギャー。

ジップロックの使い道

「ジップロックにケータイを入れたらお風呂入りながらでもメール打てるってさ」ステキなアイデアを教えてくれてありがとうダンナ!教えてあげたキャバ嬢もありがとう!調べたらはてなダイアリーキーワード「ジップロック」にも 本来の目的以外に、お風呂にデ…

明治時代ぽい着物が好きです

「絶望先生みたいな袴を着て過ごしたい」ダンナに着物ブームが到来したもようです。予想外。ちょっと間違ったらコスプレになりそうですが(だって絶望先生が見本ってどうよ?)前々から着物を普段着にしたいと思ってたしバリバリ着付けできはる知り合いから…

ウォルです!四六死苦です!

前の職場に復帰して2日目です。初日の集会時に、ガクガクブルブルしながらお詫びと感謝の気持ちを込めて挨拶したら、冷めた目で「キャラ作りすぎ」と言われたり(作ってねーよ!)、「ウォルさんの顔見て、なぜか"飛影はそんなこと言わない"を思い出しました…

伝説が再び...

短大の先生(ウチの短大は"教授"じゃなくて"先生"と呼ぶ)は、教職を退いた後、先生になる前に勤めていた会社に戻った。前の会社の上司は、会社を辞めて数ヵ月後に、また戻ってきた。同じ会社に復帰できるなんて、とっても信頼できてとっても優秀な方なんだ…

忠猫にゃん公

笠置駅にて。改札を出ると、駅の長椅子に猫がまるくなって眠ってた。とってもさわりたくて、そっと手を伸ばしたら嫌がられちゃって、しゅぴっと移動してしまった。諦めて歩き出した後、振り返ると、またもとの場所でまるくなって眠ってた。温泉に入ってご飯…

人日の節句は七草粥の日

今年こそ七草粥を作ってみようと思い立つ ↓ レシピをググる ↓ 良いレシピ発見 ↓ いつ食べるかググる ↓ 「人日の節句(1月7日)」と出る ↓ 現在、1月8日の夜中0時 ↓ (´∀`)・・・来年があるさ・・・

オウム、森へお帰り

時々、虫笛の音が聞こえる。フォンフォンって鳴ってる。正しくは、ベランダの窓が強風に共鳴してそういう音が出てるんだと思う。誰がどう聞いてもナウシカが持ってる虫笛の音。...ナウシカ見たくなってきたッ!

もういくつ寝るとチョコレート祭

デザイン変更の季節がやってきたので(なんだそれ)、id:odachiさんの公開デザイン「Cacao 99%」をちょっぴりいじって適用してみました。 公開デザイン「Cacao 99%」 - はてなダイアリー あーなんというチョコレート風味ッ。おいしそうッ。正月シーズン終わ…

流さないようにすべきか

汚い話でスイマセンが、ある方がストレスから血尿が出たそうで、それからというもの「する最中に流すか流すまいか」をもんもんと考えております。ワタシは、最中に水を流す派なんですけど(ぶっちゃけた!)、もし血尿出たらわかんないですよねコレだと。で…

正月休みをダラダラ満喫中

2日はダラダラと夕方に起きて、シュガルン最新刊を読みつつ、アニメをながら見。シュヴァリエと千年女優とるろうに剣心に熱中してたら、夜が明けてました...。ひゃっほう!気が付くと、お餅を一気に10個も食べてた...10個×80kcal。15キロ減量は果てしなく遠…

今年の目標

どうも昨年は目標を立ててなかったようです。今年はちゃんと1年間の目標を立てて、来年の元旦に達成感を味わおうと思います 毎日手帳を見る/毎日手帳に書く いままで手帳を持っても三日で飽きてたのですが、ほぼ日手帳に切り替えてから、楽しくスケジュール…

あけおめ集合 in ダンナ実家

今日元旦は、例年どおりダンナ実家で集まって、おせちをご馳走になったり、近所の百舌鳥八幡に初詣に行ったり、まったりしたりしてました。やっぱ、ダンナ実家は落ち着くわー。自分の実家は居心地悪いのに。なんでだろ?さて、デジカメで撮った写真をあげて…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年はこのニッキとかわんわんワールドとかmixiとか現実世界とかで、大変お世話になりました。今年もあいもかわらずちょっぴり怪しくちょっぴり変わったムスメていうかもうすぐ三十路のオバチャンでいるとは思いますが、ど…