ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくて幸せなひととき

定例と化したお別れ会は明日。今日は飲み会。しかもゴチ。前勤めていた会社の隣にある今ではとっても人気のあるオシャレなイタリアンレストランに行ってきました。本日のお財布さんことお金持ちさんから「なんでも注文していいからね」って言ってもらったの…

CD-ROMブートの方法

必要な時にいつも忘れてるからメモっとく。BIOSによって違うけど大体これでいけるらしい。 DELL/IBM製 PC起動時に「F12」を数回押す。その後ドライブ名を選択。 富士通製 PC起動時に「F12」もしくは「ESC」を数回押す。その後ドライブ名を選択。 松下製 PC…

定時後は散歩に限るよね

うんがー!ちょぴっと表示位置を直すだけなのにソースの半分以上手を入れないといけないってなによー!もー!でも作り直す気にはならない。コード量があまりに多すぎる。今日も定時に上がって堺筋と松屋町筋の中間あたりをテクテク南下し図書館へ。会社帰り…

萌えが無ければ生きられない

ネタが無いという訳ではないのだけど更新停滞気味。ダンナから送りつけられた女優画像でもUPしておきますか。顔が切れているのは好みのタイプではなかったから。バックに張られている危険なポスターもばっさり切りました。けれどこんなに余計な部分を削除し…

マイクロダイエットの広告

一年で20キロ痩せれるのね!私頑張る!超頑張るよ!買わないけどね!

今日もみんみんみらくる

DVDに付いてたラジオ番組CDも聞いてみると、ハルヒの中の人は天然で、長門の中の人は明るくて、みくるちゃんの中の人は腹黒いように聞こえました。あと大阪日本橋に居てるダンナから「どこもかしこもハルヒだらけでキモイ」との電話がありました。

来月給料無いかもしれない

新しい職場に移動してもうすぐ一ヶ月。毎日のんびりし放題です。普通なら1時間くらいで出来そうな作業を半日もかけてます。ブランクを考慮してもらってるのか超ゆっくりやらせてもらえるみたいなんだけどいいのかこんなにトロくて。仕様書一切無いし元コー…

みんみんみらくるみっくるんるん

[ 悠 々 日 記 ] - 「朝比奈みくる写真館」はキョンによって検閲済らしい 小ネタはどこまで続くのか。DVDはもちろん限定版の方を購入。サウンドトラック付いてたのね。一話+αでこの値段は高いと思ったらそういうことか。まだ詰合の方を買ってないんだけど…

パイスラ同人が流行らしい

π/ 肩掛けカバンをたすき掛けにする事で強調された状態にある胸を指す言葉。 読み方は「パイスラ」。 気持ちはわかる。確かに萌えるもん。個人的には、ほどよいBカップくらいの胸が「ムニ」って歪んでると、心が安らぎます。けど、「π/」オンリーイベント…

今月給料無いかもしれない

倒産間近の会社をはたから見てるのって、とってもおもしろいですね。それが自分が在籍していた会社だと、なおさらです。内情わかってますもんね。以下、最近の動き。 システムの外注さんの携帯に社長が直接電話。「今月いっぱいで終わりです」とのこと。契約…

はてなキーワードプレゼント

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 儲けようとは思わないけど、株投資やってみたいお。

ドッキドキ倒産直前メール

前の会社が潰れる寸前である件について。また一人退職決定したそうです。転がる石のような勢いで、続々と退職していってます。今週末と来週末はお別れ会決定です。もうあまりにおもしろい事態になってきたので、まだ在籍している仲良し後輩(退職決定済)と…

ハルヒのバンドが神クオリティ

涼宮ハルヒの憂鬱の第12話「ライブアライブ」に、再び神が光臨!!キタコレ神バンド!!スゲー!なんつーても、ドラムが凄すぎる!!ギターは音と指が合っていない個所もあったけど、ドラムはバッチリ合ってるよ!!こりゃDVDだけじゃあかん!!CDも買わな…

カワユスな文具で幸せ気分

以前から目を付けてたCASIOのカワユス電卓が、会社の近所の文房具店で1/3の値段で売られてるのを発見!(さすがビジネス街!)もちろん速攻購入!グリーンベースにホワイトボタンとイエローボタン(実際の色合いは、アマゾンの写真よりも明るいの)・・・な…

京アニクオリティ恐るべし

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にて繰り出される、劇中劇から始まった細かな描写や、登場人物が読んでいる本が現実に出版している書籍である(追記を参照)などなど、言わずと知れた京アニクオリティ。まさかここまでやるとは思いませんでした。・・・プログラ…

なんかねちょっと切なくなる

高校の同窓会のウェブサイトが出来たとのお便りが届いていたので、早速「どれどれ」と覗いてみると、とてつもなく凝っているデザインでして、「.com取ってるだけあるなあ」と感心したのですけど、しかしその親元である本家高校サイトは「ウェブサイト」とは…

倒産の季節がやってきました

会社の新歓の後、前の会社の送別会へ乱入することに。何回送別会すんねん!って感じっすが、もー大変なんすよ前の会社って。 仲良しデザイナーさんが独立のため退職。以前から公言してたことだし、引継ぎもしっかりやっていたので、特に問題なく円満退職する…

なんとなく疲れてるんです

久しぶりの日記だね。大丈夫だよ。生きてるもん。今日は、YouTubeのアニメが一斉削除されたり(しょうがないとはいえ、すんごい重宝してたのにぃ!)、はてなサーバーがグリーン電力化したり(Yahoo!トップに掲載されてた!)、PS3コントローラのセレクトボ…

実は京都よりも奈良派です

前の会社の人とプチ奈良旅行へ。まずは音の花温泉の広い露天風呂でマターリ(露天風呂側に洗い場があるっていいね!)、次にさつき台にあるレストラン「K'S」で美味すぎ!コレキタ!なランチをたらふく食べ(会社の人の親戚のオジサマが予約してくださいまし…

新人の扱いって大変だね

会社の親睦会にて、今年の新人(と言っても、私から見たら先輩にあたる)1名が、酒が入ってたせいか、殴りかかってしまいそうなくらい粘着しまくりで、他の人からかなりウザがられてた。新卒なんで、社会人としての基本的なマナーが身についてないのはしょ…

芝居よりも長いライブにて

ハイ!ハイ!ハイ!ザ・バックストリート・シャイニングスのライブですよ!3回目ですよ!演劇人なのかミュージシャンなのか分からなくなってきましたよ!てな感じのB.S.S.「梅雨の候ライブ6・6」in club★jungle OSAKAでした。トークを含めて3時間半のラ…

美味しいねホント美味しいよ

私が作った晩ご飯を食らいながら「ん?」「んん?」とか言うから「マズイ?」って訊いたら「美味しいよ♪」って言うけど、今食べてるの白米なんだけど。イッペン死んできます。

赤ちゃんネコたんも欲しい

自転車に乗って向こう側に行ったお姉さんが、何故かこちらに戻ってきた。赤ちゃんネコたんを持って。お姉さんごと持って帰ってイイデスカ?

カッとして購入のその後

カッとしてウィルコム購入 提出する本人確認書類が手元に無いことにハッとする のその後。申請した健康保険証が届いたので速攻FAXしたら、次の日には届きました。WX310Kだよ!うほーい!で、実際に使ってみたんだけど・・・うーん。「こんなんもできへん…

気付けば脳内リフレイン

ここ数日、ダンナと2人で口ずさんでる歌が、小学生レベルで恥ずかしい。 「うんこっこーうんこっこー♪うんこーうんこーうんこっこー♪」

今後の為にも仲良くしないと

うーん。同期の人(同期が居たの!)が同じプロジェクトに配属されたんだけど・・・。どうにも頼りない様子。「この仕様書読んどいて」って指示を受けたからそれを読むのは当然だけど、それ読むしかしとらんだろ自分!って感じ。プロジェクトに関する資料は…

という訳で初出社ですよ

という訳で、本日より3つ目の会社です。前の会社のように人間が出来てない方はいらっしゃらないようで、とりあえず安心しました。しっかし、大阪のソフトウェア業界は狭いようで。知ってる名前がポンポン出てきてビックリです。それから、配属プロジェクト…