ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・ラブ・スヌーピー!

108ピース バスタイム (18.2x25.7cm)出版社/メーカー: アポロ社メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る旦那のお父さんに、遅ればせながらバレンタインチョコレートをプレゼント。コンビニでも売っていて「しまった!」と思ったものだ…

団地大好き!団地大好き!

再現・昭和30年代 団地2DKの暮らし (らんぷの本)作者: 青木俊也出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (12件) を見る団地が好き。昔の団地が好き。けれど数年のうちに、昔の団地は壊さ…

休みの間に確定申告ですね

二度目の確定申告。去年の確定申告の様子を読んで、書類一式そろえて準備万端、行ってきました。 平成17年度源泉徴収票(今の会社の分) ○:無論必要 平成17年度退職の源泉徴収票(前の会社の。今年の2月に支払い済) ×:私の場合は不要。「(退職金が少ない…

取れるぞ!金メダルだ!

村主選手と荒川選手の写真を見る 溢れる想像力 こうなる

寝れずにエキシビション

オープニングこそ失敗できないね。そう思うと、オープニングの人たちの方がレベル高そうに見えます。

正確には「イナ・バウアー」

荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!今しか使えないので、イナ・バウアーのAA、いっぱい張りまくります!それとメモ。イナ・バウアーは「両足のつま先を180゜開き、足を前後にずらして後ろ側の脚は伸ばし、前側の脚は膝を曲げたポジションを取りな…

通過するという意味ではね

自宅の玄関前、ポケットから出したのは、カギではなくて定期券。無意識エラー発生。

明日も朝昼晩と買いたい!

ポン・デ・ゴマがウマーなのです!朝も昼も食べました!夜も食べたかったのに、売り切れてました・・・しょんぼりです!ポン・デ・〜は、タピオカの粉が入っているのです!あのもちもち感はタピオカからきてるのですね!生まれはブラジルです!

お金が溜まったらまずコレ

Mac熱、再発。PowerBookG4欲しい!!

頼む!絶対受かってくれ!

衝撃の事実。受かったら、私は、旦那に、勝つ。

ハチクロ新刊もう出るの?

数週間前から「ハチクロ 最新刊」とか「ハチミツとクローバー 9巻」とかでググってこの日記にたどり着く方が多いんで、「い、いつ出るんだー!?」と私までもが気になって気になって、そのアクセスログを見るたび新刊チェックせざるを得ない心理状態となっ…

庵野のブツの商品化すか?

コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト 高級ライダーベルトに問い合わせ殺到 たとえ40歳を超えようとも、「男の子」はヒーローに夢中なのですね。ウチの旦那も、時折「はー!!」と気合を入れております。スーパーサイヤ人に変身だそうで…

限界を超えて頑張りますね

うほーい。愚痴言うぞー。

ジャズナイト in 心斎橋

やっぱ、歌上手い人のライブに行くと、心がぽわーんってなります。

むっかーぐぐぐしょぼーん

ネコだったら、一匹気ままに生きてゆけるのに。

メガネフィーバーは女子へ

じぇいこんどーさんは、うさちゃんを握りしめたままコンタクト&メガネを卒業されてしまいましたが、時代はまだまだメガネフィーバー。「メガネ男子なんぞより、メガネ女子の方が萌えポイント激高に決まってる!」と信じて疑わないワタクシ、女子本が出版さ…

こういうの大好きです!!

もー、今日は特別イライラしてて「ぷん・どん・ぽーん!」な状態だったわけなんで、こういうの見て「ぷすっ」と笑っときます。 cdbiff: メールの到着を CD-ROMドライブでお知らせ

きらめくハート秘密の宝石

シュガルン最新刊です。ショコラ×ピエールがとろんとろんでなんて甘いこと!チョコ臭スゴイよ!プンプンしてるよ!チョコラ・ア・ラ・フォーリ!だよ!まあそんな感じで、ピエールの乳首が気になってしょうがなかったです。あと、黒バニラが全然出てこなかっ…

サツキとメイの家のその後

トトロの家、7月オープン 万博跡地の公園に やっぱりー。夏休みに行かなきゃ。

きっともっと美味しくなる

忘れてしまったもの。 シュガルン最新刊の購入 近藤本の購入 会社の冷蔵庫に置きっぱなしのバナナ

漫画を実写化してもねえー

「さくらん」が映画化されるってウワサ。アニメ映画化なら万々歳なのに。普通の花魁話で終わってしまう気がする。 追記 「さくらん」製作発表会見 4月1日制作発表。きよ葉は土屋アンナだそうで。まあまあ納得かな。でもまあどうかな。

実際に在籍してる子を撮れ

今日のピンクチラシ。 「エロ可愛いギャルをデリバリー!」 写真は倖田來未。

ハッピーバレンタインデー

21時を過ぎてもまだ社内に残っている先輩♂に「もうそろそろ帰らないと、彼女がカンカンなんじゃないっすか?」とニヤニヤしながら言うと、先輩は「いや、大丈夫だから」。その数十分後、彼女から連絡があったそうです。「早く帰ってこい!!」と。「なんか…

面白かったのになー、コレ

武装錬金が再マイブーム。こんなの見ちゃったからかも。 FIFTH EDITION: はてなポリス2.0 蝶・サイコー!!

明日はショコラを食らう日

あ。シュガルン新刊買うの忘れた。けど、ショコラは買った。

あそこにホリエモンが居た

はてなCTOとひろみちゅのプチ抗争を見てて、在りし日のJavaHouse-MLを思い出してました。もしかして今もこうなんか?いや、こうなんだろうなー。あと、はてブ経由で、java-house@(java-house-brewers@ではなくて)に、オンザエッヂ時代のホリエモンの投稿を…

面白い人のブログ本ならね

夏目ナナのレインボーブック / 夏目ナナ ここも出すんだ。けどナナのは普通のアイドル日記だし、あんまり売れないと思う。

映画「CASSHERN」

「ウワサよりはイイんじゃない?」と思ってたんですけどね。前半は。後半は、( ゚д゚)ポカーン 全く、サパーリ、訳が、わかりません!!

駅前に返却ボックス欲しい

今敏映画の予習にと、図書館行って「パプリカ」を借りたんだけど。分厚い。もともと本読めないのに。こんなに長編だとキツイ。リタイアするかもしんない。「死神の精度」は読めたんだけどなあ。そっか。短編集なら読めるのか。 パプリカ (新潮文庫) / 筒井康…

Mステを久々に見たよん

YOUNG MAN (DVD付) / レイザーラモンHG Mステ出演。HGよりもバカウケのTOKIOの方が笑えました。