ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDやらDVDやら音楽関係

Keep Tryin’ / 宇多田ヒカル au「LISMO」のCMソングでお馴染み、ウタダの新曲「Keep Tryin'」が頭ん中回っとります。どうでもいいって顔しながらずーっとずーっと(空耳アワー)。「Passion」ぐらいからイイ歌出しとるなーって思います。全部聴いて良ければ…

乾燥タイプは突然変異なの

さっきまで、旦那の耳の内側の皮膚を剥がし取っていました。 耳あかの型は1塩基が決定 乾燥タイプは“突然変異”

少年少女漫画みたいなネタ

ジャーマネ!ジャーマネ!ジャーマネ! 阪神の鳥谷内野手が結婚、お相手は24歳の高校の先輩

そー言えば今日あったんだ

旦那の両親から、ハチエモンの手旗をもらいました。大阪国際女子マラソン観覧のおみやげです。

九年前のゲームだとはねえ

携帯着信音が「更に戦う者(ちょいボスん時の戦闘の音楽)」メール着信音は「ファンファーレ(ちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃーっちゃっちゃちゃー)」、勢い余ってFFⅦ(ASIN:B000069SX6)買ってしまいました。うほーい。今、七番街崩壊してエアリスが拉致ら…

今週のBLOOD+は〜?

キミら、何ヶ国語話せんねん!

キャンペーンリカ欲しい!

近所のミスドにてポン・デ・黒糖をはむはむしながらマターリしてると、近寄ってきたちっちゃい男の子がドーナツをつかむヤツ(正式名は「トング」と言うらしい)を振り回し、一人チャンバラを始めまして、「だから男の子って面白いんだよねー」とオカーサン…

100円玉を恵んで下さい

えー、本日も超DBZな夜でございます。プレイキャラは「クリリンのことかー!」でおなじみクリリンです。なんとか旦那(ベジータ)に勝つことが出来ました。一回だけだけど。もっと勝てるように頑張りまーす。

パラダイス・キスを読むの

パラキス。アニメ放送終了後、読もうと思って漫画喫茶で探しまくったんだけど、どうしても見つからないので、古本屋で全巻購入してしまいました。古本とはいえ一冊900円→500円。全5巻買って2500円。たっかい買い物だったわー。ビックリしたのが、全話アニメ…

のまネコグッズをゲッチュ

のまネコのUFOキャッチャーを発見。んでもってゲッチュー。超カワイー。1000円も使っちゃったけど(キャ☆)、目とか口とかきっちりちゃんと作りこんでたんで、「ゲットできて、よかったー」と思います。腕の部分に金具が入ってて、「米酒呑めよ!」と腕を突…

そして嘘八百のコメントが

今週発売のとある求人情報誌に、私の写真が載ってまして、超サイアク、超ブルーです。私の忌まわしい姿を全国紙で晒さないでー!自分の写真、大嫌いなのにー!それなのに、うちの旦那は、その雑誌を買いやがりまして、「スゲー!スゲー!」「保存しとかな!…

自宅でプラネタリウムする

社長宛てに届いた郵便物。中身はコレ。・・・仕事と全然関係ないじゃん!シャチョー!自宅に送ってよー!プラネタリウムの工作なんだー。面白そー。値段にしては、なかなかの出来なんだとか。ホントかなー?でも、壊れやすいんだって。んー、やっぱ工作を楽…

今度はカワイイ大皿が2枚

また来店おみやげ無料引換券付いてたよ。ジョーシン会員向け封筒に。だんだんと粗品レベルが高価なもの(ってゆーてもしれてるけど)になってきたような気がするんだけど。それだけ儲かってるってことなのかなあ?もちろんもらいに行きますよ。2日後にハチク…

大阪はあんまり積もんない

昨日の夜にドカ降りした雪は、ほとんど解けてしまってました。朝、ちょっぴり降ってたけど、全然積もんなかった。ちょっとは、積もって欲しーなー。

あなたの声、聞きたくてー

昨日のカラオケにて、プリプリの「世界でいちばん熱い夏」のPVが見れるつーことが冊子に書いてあったので、「この頃のPVって、どんなもんかいな?」と思い、リモコンをぽちっとな。・・・あー、同業サン向けの、本来の意味でのPVだったんですなー、って感じ…

すっかり変わった初期仕様

定時ダッシュして難波へ。ほしのあきカレンダーが諦めきれず、信長書店にまで入っちゃったー。はっはー。でも無かったよ。ショボン。その後、旦那と落ち合って、カラオケ三昧。初めて、BUMPのラフ・メイカーを歌いました。バグ・メイカーFlash(懐かしー)で…

本当にビジネスマンなの?

「いやー、○○さん、そっちは大丈夫なんですか!?裏話とかあります!?教えて下さいよぉー!!」ぶっちゃけ、ここ数日、日本飛び越えて世界の経済を混乱させちゃった取引先ライブ○アに、うちのバカ営業が言い放った言葉。会社の存続すら危ない状況なのに、こ…

雪やこんこんまでいかない

ホコリかと思ったら雪でした。明日は今日より寒いらしいし、もっと降るかも。

うちの会社ではよく使うの

PowerPoint=パワポ。うちの会社では良く使う言葉「パワポ」は、旦那の会社では使わない。つーか、今日初めて「パワポ」を知ったらしい。今、「パワポパワポパワポパワポパワポパワポパワポパワポ!!」って叫んでます。よくわかんないけど、気に入ったよう…

FeliCa使ってみたよ

入金。「チャージした!」支払い。「マイナスになった!」旦那のお財布ケータイで、初チャージ&初支払い。旦那の反応が単純でオモシロ過ぎる。コンビニの店員さん、笑顔で対応してくれたよ。商売人気質なお方で良かった。冷たい目で見られなくて良かった。

面白そうなアーケード発見

超ドラゴンボールZ 超DBZがスゲスゲスゲ!セルvsチチとか出来てたし!しかも、チチ勝ってたし!このページの下の方にある動画とか見てみ?キタキタキター!キタコレ!コレ、PS2で出たら買う!つーか、もう出てんの? 追記 旦那へ。まとめブログ見つけたよ。 …

松下を買い続けるのね君は

ライブドア強制捜査に「ウキョウキョ」言うてる間、旦那は携帯の機種変更してました。今度はP901iS。それの黒イイよなー。ってか、旦那のは白だけど。

風邪がぶりかえしましたよ

月一の土曜出勤デーでしたが、昨日のお遊びが過ぎたのかダウン。ま、今日は会議だけだから、「ま、いっかー」な感じですけど。今日明日の二日間、じっくりコトコト寝込んで治します。

試写会「スタンドアップ」

知り合いに誘われて、初めて試写会に行ってきました。会社出たのが18時15分。18時30分から上映開始。ギリギリセーフ。隣駅でやってて良かったー。 スタンドアップ んで、映画観て久々に泣いた。良き映画でした。

3枚目の表情がイイかなー

ほしのあき2006年度カレンダー(ISBN:4777420566)は、どこもかしこも売り切れちゃったんでしょうか?まだ売ってるところがあれば教えて下さい。まあ、でも、YJ最新号のランダム付録、ほしのあきミニカレンダーが手に入ってしまっちゃったので、もういっかな…

購入予定本などのクリップ

「シュガシュガルーン」5巻 (ISBN:4063721299) 「150cmライフ。3」 (ISBN:4840114803) キタコレ!

さて、春は卒業の季節です

職場の先輩がもうすぐ退職するとのこと。元々、毎月のように誰かが退職するのがこの会社の「日常」だそうで、私が入社してすぐ退社された営業さんから数ヶ月間、誰も辞めてないのが「奇跡」なんだそうです。それってどうなんだ。まあ、確かに、心身ともに健…

ココが松下クオリティだと

Panasonicの携帯は、ルパン三世の着メロ(内蔵)以外に、クオリティ上がってると感じる個所は無いです。

弱ってますので定時で帰ろ

やっとこさ、ちゃんとした風邪薬を飲みまして、ピタリと咳が止んだところです。風邪薬ってスゲーのね。でも、まだ喉の奥がヒリヒリしてます。ぶりかえさないよう気をつけないと。明日も定時退社して早く寝なきゃ。

みかんは買っておりません

激しい咳とタンで頭フラフラ、ヒザが痛いのなんので、予告通り、仕事病欠。夕方までぐっすり眠ったのと、ガラガライソジンジン、咳止めシロップ飲んで、まだ、咳は止まらないけれど、なんとか外出できるくらいまで回復しました。そうそう。夕方食べた野菜た…