ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-02-05から1日間の記事一覧

ファイル保存ってありえね

あるお得意様のウェブシステムは、なんとDBが無くてファイルでデータを保持してるもんだから、年に数回のバーゲンセールで必ずシステムダウンするらしいのです。なんて恐ろしいシステム!そんでもって、お客様曰く「お金無いからシステム再設計は無理だにょ☆…

ダイエットグラフ更新再開

えー、長らく更新停止しておりましたダイエットグラフですが、ようやく本日より再開です。案の定、正月あたりから気が抜けておりまして・・・えへへ。でもでもでもね!増えてないですよ!ほとんど・・・(焦)。頑張って痩せまーす。目標は5月までに5キロ…

ハーイ。俺、吉田です。

はてな夢日記。プロ野球選手達とゲームをすることになり、雑用係の私は選手一人一人の名前を必死に入力していたら、古田選手兼任監督が手を挙げて「僕の名前は・・・」と言い終わらないうちに「吉田ですね?」と切り返し、「目とぉ目でぇ通ぅーじ合うっ♪」し…

エコノミーすき焼きメソッド

tapestry @ Hatena - はてな〜ずがすき焼きを食べると・・・(エコノミーすき焼きメソッド) いちばん最初に焼く牛肉を最も高級なものにして、中盤は普通の肉、そして後半は切り落としなどの安い肉を用意するのです。みんな最初の肉が美味しいと感激して食べ…

1%分頑張ってもないしー

ウチの社長は「チーム・マイナス7%」と言います。その度、社員全員、心の中で「間違っとる!間違っとる!」とツッコんでます。 チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化

ナベよりしょこたんの方が

しょこたんは、やっぱ正面より斜め顔の方がカワイイと思います。あと「考えるヒトコマ」復活をチョーチョーチョー切望してます。しょこたんにおけるしょこたんゆえにしょこたんのための番組だったのにー。あんなにしょこたんが輝いていたテレビ番組は無いで…