ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ放送無しでも可

<プロ野球>フジテレビ、9月のナイター中継延長せず 「早く次の番組に移ってほしいという要望がさらに強く寄せられた」 巨人もここまできたかって思う。

一番不幸よねエレノアって

予想通り、6巻(ISBN:4757724039)は中古ではなく新刊で買いました。カバーがちょこっと破けてたり、折って最終ページに挟んでおいた帯の色が本に付着していることに、半分ほど読んでから気が付きまして、ほんのちょっぴりショックを受けてます。ま、これく…

細かな地図を持ってくべき

就職活動。面接時刻まであと10分だというのに、道に迷ってしまいました。UFJ銀行の角を曲がって進むとドトールがあるはずなのに、一向に見つかりません。てか、この辺、UFJとドトールあり過ぎ。近くのコンビニで地図を確認させてもらって、なんとか間に合い…

阪神二軍優勝ばんざーい!

阪神、2年ぶりV=プロ野球・ウエスタン・リーグ 相変わらず超強いですね。二軍は。

心洗われるイラストに注目

マリといた夏 韓流には全く興味無いのだけど、この韓国アニメは観てみたい。大阪は9月中旬から公開なんだとか。字幕付きでも放映してくれるかなあ。

シュガルンセンサーが反応

昨日発売の関西1週間に「加藤ショコラ」という名のガトーショコラを扱ってるお店が載ってた。野田阪神かあ。ケーキ食うだけで行くのはちょっと遠い。

Tシャツをキレイにたたむ

ネタフル - Tシャツをキレイにたたむ方法 はてブ経由。すげぇぇぇぇぇ!!今度試してみる!!

駄目人間と呼んでください

朝5時半起床。洗濯機回してご飯用意して旦那起こして朝ご飯。お皿洗って洗濯もの干して布団上げて旦那を見送りしたのが7時半。お茶を入れてほっこりしながらメールチェック。今日の用事は役所行ってハチクロDVD買ってエマ本買うこと。ごろ寝しながらさくらん…

Operaが10周年記念

Going My Way - たった1日だけ、OPERA10周年記念で広告なしのOPERAが無料で手に入ります はてブ経由。なんだそうで。Opera好きならゲットしてみては?

原作は良いと聞きましたが

SAYURI 予告篇。髪結いとか化粧とか着付けとか芸とかそれびみょーに違うっしょと思うのですが。「ラストサムライ」の時は家の周りに熱帯植物が生えててもサムライ魂が描かされてば問題なしと思ったけど、花遊界を描くなら手を抜かずきっちり間違いなく表現し…

ブログバトンがやってきた

教官不定期日誌 - ブログバトン バトン界の「この間久しぶりに料理に失敗」した姫、つーか最近腰痛に悩まされてるエロオヤジことうぉるです。またしても教官さん(id:kyocabu)からバトンが回ってきました。今度のバトンは「ブログバトン」。私の中ではバト…

芝居を一度見てみたいです

はてな夢日記。市民プールで大泉さんとミスターに会って大興奮。何故かファンは一人もおらず、2対1の独占状態に。「どうでしょういつも見てます!」「ここで何かやるんですか!?」などと質問攻め。2人は困った顔をしつつも答えてくれました。その後、芝居の…

最近パズルやってないです

意外と知られてないんだけど、私はジグソーパズルが大好きです。もし、誕生日などのプレゼントにいただけるのなら、難しそうな海外の写真とか画家の絵とかで、1000ピースくらいの大きさもしくは60ピースあたりの小さいモノが欲しいです。トトロなどのアニメ…

あふがにすタンも大概だが

<雑記帳>人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町 これでいいのかみなべ町。このびんちょうタンのイラスト、何故か紀州備長炭振興館の HP にはありません。 紀州備長炭振興館 TVアニメーション びんちょうタンHP

ジブリ映画はどうでしょう

ぐるナイのゴチで紫の大泉さん(笑)を堪能した後、後で観ようと録画してた「猫の恩返し」(ASIN:B00008WI78)を今日観てみたら、エンドロールに大泉さん・ミスター・ on ちゃんの3人の名前があってビックリ!ジブリ初出演作品は「千と千尋の神隠し」(ASIN:…

カラオケ定番曲になりそう

鋼の錬金術師の ED が YeLLOW Generation だったことに、今、気付きました。遅すぎ。てか、YeLLOW Generation ってまだ居たのね。とっくの昔に、フェードアウトしてるもんだと思ってた。スミマセン。「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」(ASIN:B000793EPM)なる…

元気が出るテレビは面白い

24時間テレビでやってた元気が出るテレビ、いやー、昔のお笑いは本当にバカで面白いね!一般人が雪の上を真っ裸で滑ってるんだよ!テリー伊藤スゴイなあ。あー、DVD-BOX(ASIN:B0006B2C2C)買っとくんだったー。くそー。あと、今の芸人で同じネタやっても全…

優勝変わらず本当よかった

駒大苫小牧の優勝変わらず=野球部長は謹慎処分へ−「選手に責任なし」と高野連 お!秋季大会も出られるし、よかったよかった!

鳥が飛んでるみたいな地図

jkondoの日記 - 今日のどこでしょう うむむ。砂漠?岩?探してみよ。 map:x82.0370y38.1653 違うなあ。 map:x12.2964y25.0595 違う。う・・・地図酔いした。しばし休憩。・・・。寝てた。 map:x-11.3956y21.1140 コレなんだろう?お!お!お!多分この辺!

だってお肉美味いんだもん

近所のダイキンのお祭りで、から揚げとかゲソ焼きとか焼き鳥とか食べてました。肉ばっかり。運動しないと。今年のプレゼント、例年通り特等はエアコンで、一等もエアコン、更に一等は二人分ありました。業績いいんかな。

料理の道で久々にどーん!

うぐぐ。久しぶりに料理に失敗。不味くは無いけど、美味しくも無い。旦那よ、スマン!精進します!

ハチクロ実写映画化の報道

衝撃の発表から一夜明けて、ようやく立ち直ってきました。 櫻井翔主演で少女漫画“ハチクロ”映画化 嵐・櫻井「純愛」映画ソロ初主演 「ハチミツとクローバー」 初の映画単独主演!嵐の櫻井…フジ系アニメ“ハチクロ” 櫻井翔が美大生になる! 初の映画単独主演 …

万歳して寝ると気持ち良い

夏場、私は腕を上げて万歳状態で眠ることがあります。ところが、最近、このポーズをすることが少なくなりまして、逆に、旦那の方がこの万歳状態で眠るようになりました。どうやら、万歳の妖精は旦那の方へ移動したようです。バンザイアーティスト: ウルフル…

梨は幸水と豊水が好きです

実家から梨をもらってきたので、食べるかどうか旦那に訊いたら「それ、幸水やから、いらん」って。二十世紀の方が好きなのは知ってる。けど、数日前に旦那の実家で美味しそうに食べてたのは幸水。食べれないことは無いはず。と、旦那に突っ込んでみたら「え…

病気にかかったような場所

病気? - jkondoのはてなブログ 気持ち悪いモノに弱い人はクリックしない方がいいよ。はてなスタッフの近藤さん(id:jkondo)の日記にUPされてる、何かの病気にかかったかのような地形、ドコにあるのかはてマで探してみたんだけど、見つかんないです。一体ド…

久々に実家に戻ってました

旦那の妹さんの用事の付き添いついでに、私の実家に遊びに行ってました。母親と私の会話が漫才のようだって笑われちゃった。妹さん、最近落ち込み気味だったんだけど、実家に来てちょっと回復したみたい。少し安心。実家に戻ったからには物資調達。バナナを…

どうしてこんなことばかり

連覇の駒大苫小牧 優勝取り消しも 激しくショック。感動に泥をぬられたような気分。選手に罪は無さそうなんだけど・・・この先どうなるんだろう?

ゴンゴン〜♪増量ちゅう♪

沢口靖子「私、クビ」 タンスにゴン 卒業します ええっ!めっちゃオモロかったのにっ!キンチョーのサイト↓で「金髪の美女篇」「ロックコンサート篇」「責任転嫁篇」「そうそう篇」「征服篇」が観れるよ! 金鳥CM劇場

インスタントカメラに萌え

旦那の妹さんが買ったチェキ、インスタックス ミニ55 チェキ☆(ASIN:B0001DQIC0)。すんごくカワイイ。やっぱインスタントカメラはいいね。撮ってすぐプリントできるんだもん。メッセージ書いたりして遊んだり。デジカメだとこうはいかないもんね(プリンタ…

リズミックライフですよん

RYTHEM 今日、Sony Music で、新曲「三日月ラプソディー」(ASIN:B000A3H5ZA)の PV がフルで公開されてました。今回もよか歌です。歌詞も質問→回答の流れで面白いですね。フル視聴は終わっちゃったけど、部分視聴はまだやってます。イイ歌なんで視聴してみ…