ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナ使ってます

やっとこさ、はてなアンテナ使い始めました。いろいろ迷ったのですが、プライベートモードで使ってます。はてなアイデアで提案されてるように、アンテナ別にパブリック/プライベートを設定できるんといいんですが。 はてなアイデア

なんだかいろいろ大変そう

出張中の旦那から「ネクタイ二本、家に置いてきちゃったから、こっちに送って」なるメールが。今身に着けてる一本だけで十分やんかー。明日着くように送りましたよ、もー。(´Д`)あと、「(旦那が泊まってるウィークリーマンションの)洗濯機が脱水してくれ…

ひとりぼっちは怖いのです

さて、旦那の名古屋出張により、昨日からつかの間の一人暮らしです。寂しいです。夜、家の中、静か過ぎて怖いです。((( ;゜Д゜))ガクガクもともと家族が多い家庭で育ったので、雑音が無いと生きていけないみたいです。うさぎは寂しいと死んでしまうのです!…

ハワイ土産をいただいたが

母親がハワイ土産(チョコクッキー・香水・フォトスタンド)を持って家に遊びに来てました。あー、香水、苦手なのにー(うえーっ)。ブルガリのブルー・プールオム・オード・トワレ(5ml)ってヤツです。要らないんで、誰か持ってってー。フォトスタンドは、…

キラキラ光る歩道がキレイ

家からちょっと離れた道路脇の歩道が整備されて、キラキラ光るようになりました。細かいガラスが埋め込まれてるのでしょうか?今日みたいに天気が良い日は、まぶしいくらいに光ってキレイ。

新聞の勧誘はうっとうしい

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「購読しろ」押し売り2時間=朝日新聞販売店員を逮捕 - 千葉 男性が「新聞はいいです(要らないです)」と断ると、「ありがとうございます」と応じて揚げ足を取り、「ごみになる」と言うと「ごみとは何だ」と怒鳴っていた。 勧…

お医者さんでボクサーです

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 現役医師がデビュー/ボクシング 産業医大病院(北九州市)の研修医、大隈暁(折尾ジム)がデビューした。現役医師のプロボクサーは極めて珍しい。父の学さんは会場まで来たが観戦はせず「医師は人命を救うのが仕事。相手を…

ホンマに先に使われるとは

出張に持っていく荷物がリュックサックに入りきれず、旦那がうーんと唸っていたのは家を出発する15分前のこと。「コレに入れてけば?」と今年の福袋でゲットしたキャリーバッグを渡したら、なんとか入ってモウ・マン・タイ!遅刻することなく、無事に旅立た…

納得してしまった2chの記事

お前ら騙されたと思って「こんとんじょのいこ」って言ってみろ えなりかずきが「簡単じゃないか」って言ってるように聞える ホンマや!えなりかずきや!( ゜Д゜)スゲー

ミキティって誰だと思う?

旦那の付き合いで行ったバッティングセンターにて、紐を下に引っ張って景品を落とすゲームの景品がアイドルっぽい写真が印刷されたジッポで、どれも”MIKI”と書かれてあったので、「美貴(藤本美貴)ってまだ人気あるのねー」と思ってたら、よく見ると”MIKI A…

洗車してキレイになったよ

近くのガソスタの自動洗車が安いと宣伝してたので行ってみました。家の車が自動洗車にかけれるのを初めて見る私は、「このまま乗っててもいいん?」とドキドキしながら旦那に訊いたら、「俺は降りるで。乗っとくんか?」と言われたので、しぶしぶ先に車から…

顔が良ければ全て良しって

週プレ(週刊プレイボーイ)のグラビアを見て。旦那「この子、カワイイなー」、私「でも、歌上手くないで」、旦那「カワイイから、そんなんはエエねん」、私「・・・」むしろ、高見沢本人が歌って欲しかった。

エンタはテロップがウザイ

久しぶりに漫才で感動した!レム色スゴイ!回文漫才スゴイ!( ゜Д゜)ヒョエーあ!回文のはてなダイアリークラブなんてものが!皆、頭柔らかいなー。

私もスーツ買わないとなー

旦那のワイシャツの袖や首周りがボロボロになってきたので、出張前ということもあって、紳士服の青山に行って3着購入してきました。購入するからにはクーポンを活用しなきゃと思い、郵送された割引はがき(525円割引×2枚)と青山のサイトから印刷した特別割…

カラオケはいつもDAMです

自分が高校生の頃あたりから、好んで聴く曲が『自分が歌いたい曲』から『聴いて楽しむ曲』に変わった気がします。最近はもっぱら『聴いて楽しむ曲』しか聴いてないような。そういう歌を全く歌えないってことは無いのですが、自分の声質に合わないとか、音程…

アクセス解析で判ったこと

前々から気にはしていたのですが、この日記に辿り着ける検索文字ナンバーワンは、ぶっちぎりで『信太山新地』だということが、アクセス解析により正式に判明しました。今、Yahoo!で検索してみたら、四番目にヒット!ブッフー!鼻血ブー!えーと、以前確かに…

めっちゃ好きよパインアメ

旦那のお土産、パインアメの食いすぎで、今、私の舌はデロンデロンです。そうそう。パインアメ作ってる会社って、パイン株式会社って名前だってこと、知ってました?あと、会社の所在地が、大阪の天王寺だってことも。 パイン株式会社 - パインアメ情報

13年前の阪神ファンも熱い

試合が行われなかった阪神vs楽天戦の放送時間帯に、1992年9月11日の阪神vsヤクルト戦を放送していることに気付き、旦那が観るだろうと思って録画開始。新庄だ!中村監督だ!野村監督はヤクルトに居たんだよねー。八木HR!あ!入ってなかった・・・。中村監督…

一ヶ月ほど一人暮らしです

「長期出張せなあかんかも」と何度も言いつつもなんとか今日まで避けてこれた旦那に、とうとうその日がやって来ました。来週から一ヶ月ほど名古屋出張です。あんれまあ。そう言えば、私が会社勤めしてた頃は何回か泊まり出張があったけど、旦那が泊まりって…

ピキピキピキ、んぱーぱっ

ちょうど数ヶ月前に爆笑した2chの記事を再び見つけたので、自分とこにもUP。こんなのでどうやって曲わかるんだろ?やっぱクラッシックに詳しい人は音感が良いのかな? 102 名前:名無しの笛の踊り :04/05/06 22:28 id:hfkA4A4Z だ〜らだ〜らで〜れだ〜りら…

こんな近所にヒバリが来た

最近、近所でヒバリが鳴いてます。繁殖期らしく、空高く舞い上がって「ピージュジュピーピージュジュ」ってさえずり(結構ウルサイ)してます。多分、団地の隣にある広い空き地に巣を作ってるんだと思う。人入れないし。巣立ちするまで工事やってほしくない…

布団は叩かずに干すのです

旦那はスーツ姿で(ご多忙らしい)、私はお風呂入らずに眠ってしまいました。お布団くさいかも。干さなきゃ。(´ヘ`;

ヨガやろうかと思ってます

旦那に「(結婚してから)5年で痩せるって言ってたやんなー。もうすぐやなー。うふふー」ってまた言われました。ヤバイ!ヤバイ!((;゜Д゜)ガクガク

スクエア第17回公演メモ

ミジンコターボの公演が20日だったことに今気付きました。予約したのに・・・このアンポンタン!でもでも今度のスクエアの公演は絶対行くもん!忘れないもん!ヽ(`Д´)ノちゅーわけで、メモ。 スクエア第17回公演 『けーさつ』 脚本 森澤匡晴 演出 上田一軒 …

楽天は中日の天敵なのかも

<楽天>序盤に中日投手陣を打ち崩し2度目の連勝 ○楽天6−2中日● 楽天が序盤に中日投手陣を打ち崩し、4月2日以来となる2度目の2連勝 あの中日があの楽天に負けっぱなしとは・・・。(((( ;゜д゜)))追記: 中日深刻パ・アレルギー…“11カード連続負け越…

久米田康治と木多康昭って

久米田康治のマンガを見るたび「なんでこの人は生き延びれてるのに、木多康昭は生き延びれなかったのだろう(もうすぐ復活するみたいだけど)」とか思う。流石にSM●Pネタはマズかったんだろうけどねえ。久米田はカワイイイラストで逃げ切ってるのかしら?”焼…

危ない遊びはしちゃ駄目よ

スター・ウォーズ:光る剣まねた筒が爆発し2人重体 英国 英PA通信が24日報じたところによると、同国南部ハートフォードシャー州で22日、米人気映画「スター・ウォーズ」シリーズの登場人物が使う光る剣「ライトセーバー」をまねたガソリン入りの蛍光…

やっと価格.comが復活したぞ

価格.comが10日ぶりに再開 これで「見てるだけ〜」生活が復活。ああ、FinePixF10欲しいなあ・・・ふふふ・・・。orz

寝過ぎで肩や腰が痛いです

死ぬほど眠くて眠くて、夕方までまた寝てしまいました。十分な睡眠取ったはずなのに。なんでだろ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

お父さんをしかって下さい

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 高金利の貸金業者を逮捕 「しかって」と子供が投書 大阪府警生活経済課などは24日、出資法違反(高金利)の疑いで大阪府堺市北長尾町、貸金業「アクセス」経営松本隆司容疑者(42)と従業員2人を逮捕した。今年4月には「…