ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潮岬&紀伊大島ドライブへ

なんとなく「車で遠出するなら紀伊大島に行きたい」と前から度々言ってたら、「今から紀伊大島に行く」と何の脈絡も無く言い出した旦那に「ひゃほーい!」と飛びつき、行って来ました紀伊大島へ(どうも旦那は潮岬に行きたかったそうです)。ちなみに、出発…

mixiオフ会行ってみたよ

mixiのご近所コミュニティのオフ会で、焼肉食べに行って来ました。けど、みんな若すぎ。( ゜Д゜)ヒョエー なんとか最高齢メンバーは免れたけど、長老組入り確定です。そのわきあいあいな精神とピチピチの肌を、こっちにも分けて欲しいー!エーン 。・゜・(ノ…

エルフェンリート見てもた

TVのチャンネルをくるくる回してたら、サンテレビで『エルフェンリート』を放送してたので、なんとなく見てしまいました。エルフェンリートの売り?であるグロシーンは、流石に地上波では流せられないらしく、セルがカットされてたり黒いもやがあったりして…

関西でハチクロアニメ開始

首都圏では既に放送開始してる『ハチミツとクローバー』のアニメが、やっとこさ関西で始まりました。報道特別番組が入ったために、1時間遅れで放送されてましたけど。気付いてよかったー。ってか、もっと早い時間にやってよー。夜中の1時半って遅すぎ。大人…

JR福知山線脱線事故続報

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 1・2両目に十数人の乗客確認…死者78人に 兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日朝、快速電車が脱線した事故で、県警捜査本部(尼崎東署)や尼崎市消防局は26日、ファイバースコープなどを使って、マンションに激突して大破…

JR福知山線脱線事故

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 死亡57人・負傷440人、まだ車内に多数の乗客 25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間で、宝塚発同志社前行き快速電車(7両)の前5両が脱線し、1、2両目は線路脇のマンションに激突、大破…

実家の引越し、ほぼ完了

実家の引越しですが、荷物の最終便を新家に持っていけたので、今日でほぼ完了です。あとは旧家の掃除や新家での荷物整理や事務手続きなどの残件が残ってますが、母や弟だけでこなすようです。早く新しい家の住所と電話番号を覚えないと。そうそう!写真のこ…

ウィルスバスタートラブル

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「ウイルスバスター」でPC障害、原因はチェックミス コンピューターウイルス対策会社「トレンドマイクロ」(東京都渋谷区)のソフト「ウイルスバスター」の更新ファイルの不具合により、23日、企業などのパソコンが正常に作…

火の始末には気をつけます

自治会の集会で、3月くらいに私が住んでる棟でボヤがあったことを耳にしました。こないだ別の団地で火事を目撃しましたし、怖いです。火の始末には気をつけないと。

こんばんは、こんばんわ

送信メールの履歴を見ていたら、『こんばんわ』なんて間違った日本語を多用してることに、今ごろ気付かされました。正しくは『こんばんは』ですよね。日本語の乱れはあんまり気にしないタチなんですが、流石にコレは恥ずかしいです。ああー、今『こんばんは…

大阪のオバチャンのキャラ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 愛・地球博:芸者らの舞踊が来場者の目引く−−愛知万博「静岡の日」 /静岡 『踊らん花・伊豆舞台』では、芸者が伊東音頭にあわせ華やかに舞った後、振り込め詐欺防止のテレビCMで有名になった「大阪のおばちゃん」、宇口久子…

素材が違うとしょうがない

mina(雑誌)の最新号に載ってた吉川れみのヘアスタイルがとても気に入ったので、美容院に切り抜きを持って行って同じ髪形にしてもらったハズなのですが、どう見ても山田花子にしか見えません。まずはアレだ。体重を減らせ。orz

ハチミツとクローバー51話

TSUTAYAで雑誌の方を旦那と一緒に読みました。私は先に一読していたのですが、とにもかくにも、(・∀・)b真山グッジョブ!! (*^ー゜)b 真山グッジョブ!!です。やる子だとは思ってましたが、とうとうその日がやってきたとは。息子を婿に出したような気持ちでい…

大阪<東京?、アニマル服

Yahoo!ニュース - 共同通信 - アニマル好き、実は東京? “大型獣”は大阪優位 ブフー!面白すぎて朝からお茶吹いちゃったよ!誰だこんな探偵ナイトスクープみたいな調査してるヤツは!?(笑)調査結果では、アニマルファッションの着用率は大阪より東京の方…

ラムネ&ラムネ&ラムネ

我が家のおやつ入れは、ただ今ラムネだらけの状態です。島田のラムネ3つ(ノーマル味×オレンジ味×サイダー味)にグッピーラムネ2つ。

今日のショッピング戦利品

今日のショッピング戦利品はコチラ。 キャニスター(DOUBLEDAYで購入) アイスクリームスプーン(無印良品で購入) バルーン風船(南海難波駅の中央口近くにある雑貨屋で購入) vivjarのキャニスターは一目ぼれで即購入しました。頑丈そうなグラスにフタがし…

昔なつかしラムネいろいろ

南海難波駅の中央口近くにある駄菓子屋さんに、なかなか見つからない島田のラムネのサイダー味を発見!もちろん、ノーマル味とオレンジ味もありました。すごーい!あと、グッピーラムネのストラップも見つけました。袋そのままが飾りになってて、ちゃんとラ…

ハチクロ展行きましたか?

『もうひとつのハチミツとクローバー』を観に、難波の高島屋にあるアフタヌーンティーに行ったのですが、そんなイベントやってる気配が無いので、「終わっちゃったのかなあ?」と悲しんでたら、開催店は難波じゃなくて心斎橋だと言うことに気付きました。ま…

起きた直後は聞き取り難い

旦那の「もう9時やで」の声で目覚めました。うっきゃー(焦)。久々に大寝坊をやらかしてしまったショックで再び寝てしまった(笑)のですが、夜、旦那から「9時ちゃう。6時半やってゆーた」って言われました。・・・起きるべきでした。orz

なまり言葉っていいよね

やっとこさ『Matthew’s Best Hit TV』のなまり亭を観ました。ともかく津軽弁を話す新山千春が可愛すぎる!この映像で千春ファンの人数倍増したと思うね。他の番組でもなまりながら話してくれないかな?地方出身の芸能人って、標準語しか使っちゃいけないみた…

フジとライブドア、和解?

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - フジとライブドア、提携合意を発表 提携と言いつつも、その内無かったことになったりして。それにしても、ライブドアHPのトップ(↓の記事)が・・・。2chかと思ったよ。(´ヘ`; ライブドア:ホリエモンも「きっかけはフジテレ…

なんだか毎日つまんないの

最近、日記に書くようなネタが無いです。活動してないことがバレバレですね。最近ずっと心曇り気味だし。明日は公園にでも行こうかなあ。うー。

きょうだいは仲良くないと

夜は近くのリニューアル店(ココス)で夕食。途中で旦那の妹さんも参加してお茶会となりました。ここのドリンクバー、リーフティーが飲めて面白いです(味はそれなりだけど)。それから、妹さんと旦那の昔話で盛り上がり、大笑い。どうしてこんなにも兄妹(…

午後から自治会総会に参加

今日は自治会の総会。たっぷり2時間くらい議論しました。ここの団地の自治会は、このあたりの地域の中でも特に活動盛んのようです。今年はいろいろとイベントがありそうで、楽しみ。私も役員なんで頑張らないといけないなーと思いました。

だってチケに書いてないし

リニューアルした近所のお店のドリンクバー無料チケット数枚がポストに入ってたので、早速お昼に使ってみたら、昼食時のメニュー全てにスープバーが付いてる事を注文後に知り、なんか騙された気分になりました。今度は夜に使います。ったくもー。

春は引越しが多いんですね

ガタガタと音がしたので「何だろう?」とドアを開けて見ると、同じ階の3つ隣が引越ししてました。若い夫婦さんだったし、子供出来てマンションでも買ったのかな?あんまり付き合い無かったけど、知ってる人が居なくなるのは寂しいもんです。

サツキとメイの家、二軒目?

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「サツキとメイの家」もう一軒…ジブリが万博後に スタジオジブリ - 「サツキとメイの家」についてのお詫び え?二軒目建設すんの?マジで?(゜Д゜ )ってか、『三鷹の森ジブリ美術館に誘致』のニュースが流れた時も思ったけど、…

黒髪しずかちゃんに萌えー

新生ドラえもん1時間スペシャル見ました。黒髪しずかちゃんに萌えー。今日もスネオの声に感動。しっくりきすぎ。しずかちゃんも良かったなー。皆のアイドルって感じ出てたし。あと、のび太がの声が前よりもっとノロマな感じがしててイイ!ということで、やっ…

バナナジュースを作ったよ

前の会社で結婚祝いにもらったミキサーを、今までまったく使っていないのはもったいないなーと思い、なんとなくバナナジュースを作ってみました。なんのレシピも見ずに、バナナ+牛乳+ハチミツをミキサーで回して飲んでみたら、まあまあのお味。牛乳の代わ…

矢口真理が娘。を脱退した

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <モー娘>リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動 『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ 卒業じゃなくて脱退?えええー?なんじゃこりゃ?フライデーごときで脱退?事務所なにやってんの?まー…