ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの室戸岬ドライブ

旦那が今日明日とお休みをもらったので、高知県室戸岬まで1泊2日くらいのドライブ旅行をすることにしました。「動物占いはオオカミ」の旦那は、一人で過ごせる車がとっても大好き(笑)で、近畿はもちろんその他地方まで車でちょくちょく遊びに行ったりして…

日本ブログ大賞2005発表

blogaward.jp: 発表! 日本ブログ大賞2005 部門大賞 「締め切るの早すぎよね?」とは思うのですが、日本ブログ大賞2005が発表されたそうです。ちなみに大賞は1つじゃなくて、テーマ別に24つもありました。うーん、知らないところばかり。大賞巡りしないと。

『30日間カップ麺生活。』

『30日間マクドナルド生活』『30日間カレー生活ブログ。』で有名なケイジさんが、またもやあるモノを30日間食べつづける生活を迎えられるそうです。そのモノとは?・・・なんとカップ麺!!・・・えええええー!?マクドより危険やん!!(゜ロ゜ノ)ノ カップ…

『ドラえもん+』を購入

注目の『ドラえもん+』買っちゃいました。初版版は特製キーホルダー付き。個人的には30年前の初期の話がイイ!ドラえもんがスゴイ強引で乱暴だし、のび太は今よりもっとノロマでドラえもんの道具に踊らされてる感じだし。できれば、これくらい初期の話をや…

もうすぐ春なんやもん!

布団ってキモチイイ。(*・∀・*)ポワーンはっと眠りから覚めると、ドアのあたりに仕事から帰ってきたばかりの旦那が不機嫌そうに立ってて、「夕飯は?(-_-)」って・・・。すみません・・・布団に負けました・・・。orz

合いの手にかける情熱が

『夕やけニャンニャン』のエンディングで『かしこ』を歌ううしろゆびさされ組のビデオを見てると、当時のオタの熱狂振りに度肝抜かされます。かしこ♪ (゜ー゜*) しごぐぁ! (`Д´)(`Д´)(`Д´) かしこ♪ (゜ー゜*) ごがじぃ! (`Д´)(`Д´)(`Д´) 腹の底からシャウ…

『風雲!たけし城』城復活

伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活 懐かしい!当時の雰囲気そのままを再現して欲しいですね。

納豆を一万回混ぜてみる

@nifty:デイリーポータルZ:納豆を一万回混ぜる 納豆は混ぜれば混ぜるほど美味しいとは言うけれど、一万回も混ぜた納豆は美味しそうに見えないのですが。(´ヘ`;ちなみに、大阪生まれ大阪育ちの私ですが納豆はメッチャ大好き!子供の頃からおやつ代わりに…

カラオケと卒業と京大と伝統

カラオケで『ファンタスティポ』を熱唱(だから旦那よ、『ム』を入れんなってば!)。振り付け覚えたーい。あと卒業シーズンなんで『笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜』も歌いました(しゃっくり付き)。卒業と言えば、先日梅田で袴姿の女の子を数人…

大敗しても頑張って楽天

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点 「えーっ?あのロッテにーぃ?」とは思うけれど、チームプレーもままならないだろうできたてほやほやの球団なんだから、しょうがないんじゃないかなあと思ったりしてます。安定するまでま…

ホンマに困った旦那です

「野良猫をな、エレベーターの中までおびき寄せたんやけど、逃げられてしもてん」と残念そうに語る旦那を、「そんなんしたらアカン!ご近所に迷惑やろ!」と叱りつけました。うちの団地は動物を飼ってはいけません。あっちやそっちに『ペット禁止』『餌付け…

堺っ子体操って何ですか?

堺市出身なら誰もが知ってるらしい『堺っ子体操』が気になってしょうがないのです。堺市の小学6年生が集まって行われる『連合運動会』の準備体操として踊る体操らしいのです。どんな体操なんでしょう?楽しそうに『堺っ子体操』を歌う旦那を見ると、なんだか…

またもやブックオフ巡り

最近ブックオフ巡りをしてるのは、「香里奈タン(*´д`*)ハァハァ」な旦那に連れられて、昔のRay(雑誌)を探してるからです。と言うことで、またもやブックオフ巡り。大阪千島ガーデンモール店に行ったら閉まってて、長崎屋大阪市岡店を見つけることができな…

初級・中級・上級のグラス

pya! 初級・中級 変な商品名(『ダイソーで買ったグラス』を参照) YES/NO枕のかわりに新婚さんに贈りつけてやりたい。

『飛び出す絵本』ゲット

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!アマゾンで注文してから4日後、無事届きました。いやもう感動と言うか驚愕の嵐です。めっちゃスゲーよこの絵本!(*´д`*)ハァハァ 我が家の永久保存版確定です!と言うか家宝です!家宝にします!あとで辞書片手に文章(英語)を読ま…

夕方から遊びに行ってみる

中百舌鳥駅前のファミマで生活費を振り込む。 地下鉄乗って淀屋橋駅で下車。最寄の東京三菱銀行で通帳記入。 梅田まで歩く。 ブックファースト・旭屋書店・紀伊国屋書店などの書店で↓を探し回ったけれど、見つかんなかったのでアマゾンにて注文することに。 …

行方不明の捜査に協力を

小5女児が行方不明、Blogで情報提供呼び掛け 3月中旬、仙台市内で小学5年生の女児が行方不明になり、母親がBlogを開設して情報提供を呼び掛けている。 つぐみ、どこにいるの? 既にこの日記にリンクをはっているのですが、3月に仙台で羽田つぐみさんという女…

愛・地球博、愛知万博開幕

今日から愛知万博ですね。私は行こうかどうしようか迷ってます。旦那はこういうの絶対に行かないし、人超多そうだし、どのパビリオンにも入れなさそうだし、物高そうだし、『サツキとメイの家』くらいしか見たいモノないし、ネット上の誰かのレポート見て満…

ナンバープレートについて

住民の7割強が創設「支持」「豊田ナンバー」を国交省に要望へ 実現すると、豊田ナンバーつけた日産車とか出てくるってことですね。オモシロ。カタカナ表記だともっとグッとくるのですが。ところで、車の所有者の住所や名前を車のナンバーから簡単に割り出す…

ファンタスティポ踊りてぇ

P(・∀・)q v(・∀・)v オイェーイェーイェーイェー o(・∀・)。 o(・∀・)。 ファンタスティポー♪ o(-∀-)。 o(-∀-)。 セツナイマーバユサデー♪ ┐(∀- )┐ ┐(∀- )┐ ファンタスティポ― \(゜∀゜)┐ \(゜∀゜)┐ ヘ――――♪ ファンタスティポ (…

自動給湯されないのです

お風呂にお湯が入りません - ウォルニッキ の続き。お風呂の自動給湯ボタン押してもお湯が出ない件ですが、今日、大阪ガスの方に来てもらって見て頂いたところ、どっかの弁が閉まったままになってて給湯できない状態になってるらしく、弁を取り寄せて交換し…

いろんなところをお掃除

やっと雨があがって太陽が出てきたので、お掃除しまくりです。今日は久しぶりに浴槽の内側(側面を引き出して洗うのです)と、初めてコンロのファンの羽根(グルグル回ってるヤツです)を洗いました。サボりにサボってしまって一年ぶりになってしまった浴槽…

コラボ商品に萌え萌え萌え

セブン-イレブン・ジャパン ニュースリリース セブン‐イレブンとモノコムサ、菓子メーカーがコラボレーション オリジナルグッズ&菓子を数量限定で発売! セブン-イレブン・ジャパン コムサ春のお菓子祭り 超かわいい!!(*・∀・*) コレクターの血が騒いちゃ…

日記デザイン変更中です

デザイン変更中です。今度は用意されたテーマを使わないでやってます。大変ですけど、面白いですね。とりあえず、今日はこれで終了、かも。ああああ。こことかこことかここが気になるわー!結局もとのに戻ったりして?

楽天の公式球団歌が完成

東北楽天ゴールデンイーグルス公式球団歌「羽ばたけ楽天イーグルス」 おー、出来ましたか。ほとんどの関西人が六甲おろしをさらりと歌うように、東北の人なら誰でも歌えるようになって欲しいですね。微妙に長いのと「がんばれ」言い過ぎなのが気になりますが…

愛知万博『も』一番乗り

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 東京の34歳男性、愛知万博“一番乗り” 3日前から泊り込みで並ぶだなんてスゴイ。ってか大阪万博も一番乗りだったのか。スゲー。

お風呂にお湯が入りません

お風呂にお湯を入れるために、浴室に設置されてるガスのリモコンのボタンをぽちっと押したら、数秒後にリモコンになんらかのエラーコードが表示されて、給湯されなくなっちゃいました。えー。マジですかー。しょうがないので、シャワーでお湯を入れてなんと…

コレ風邪なんでしょうか?

昨日に引き続き目の奥と頭が痛かったので、頭痛薬を飲んで寝まくりました。今は薬のお陰かなんともないです。明日には完全回復できるかなあ?

FinePix F10が欲しいです

手持ちのFinePix 40iが壊れた訳ではないのですが、もう5年も使ってるせいもあってか、新しい電池を入れてもあんまり長くもたないし、スマートメディアはいつ読み込めなくなるかわかんないし(3年程しかもたないらしいです)、スマートメディア自体古いメディ…

ボロボロ旦那とフラフラ私

飲み会に行ってきたらしく、旦那がボロボロになって帰ってきました。旦那は胃がもんのすごく弱いのです。帰ってくるなり、すぐに布団にばたんきゅーされました。なんだか目の奥や頭が痛くてフラフラします。風邪をひいてしまったのかも?私も早く寝ることに…