ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父はマウンド、子は迷子

藤川2回を無失点も…“迷子”騒動 昨日の阪神vsオリックスの試合で、登板した藤川選手のお子さんが球場内で迷子になってたとか。トリビアネタになりそう。

理解!ライブドアvsフジ

今週のわからん『ライブドアとフジテレビは、何を争っているのか』 NHKの「週間こどもニュース」で、ライブドアvsフジを超分かりやすく解説してました。私、ものすっごい経済には疎いので、ニュース見ても「どーして争ってんのー?」って「?」マーク出しま…

キレイなおねーさん

定期検診で行った歯科医のおねーさんが、とってもキレイでビビリました。また行きたいです。(*・∀・*)ぽわーん。

マジで妻失格です

お馬鹿ちんです。昨日、夕食で使ったお皿を洗わずに、寝てしまいました。台所がとってもお魚臭いです。orz

初めての新開地

駅から降りた途端、黒いオッチャンたちがぞろぞろ歩いてて、「?」マークいっぱい出してたら、劇場のすぐ近くに場外船券売り場があることに気付き、激しく納得。昔は映画の町だったらしいけど、あんまり面影無かったです。

マンガ読み読み

天然パールピンク 第1巻 (花とゆめCOMICS) 天然パールピンク 第2巻 (花とゆめCOMICS) このところグッとくるマンガ(安野モヨコ以外で)に出会ってなかったんですけど、これはなかなか面白かったです。アイドルの隠し子と所属会社の社長の息子の恋愛模様と言…

さくらん感想

さくらん2巻が出るまであと2年は軽くかかりそうなので、イブニング立ち読みしてます。今日、漫喫行ってまた読みなおしました。以下感想。粧ひが再び出てくるとは思わなかったですけど、きよ葉もとい日暮が吉原を出ることができたならば、互いに憎みあいつつ…

ダラダラな一日

10時に目覚めて、ぼけーとしてたら12時になり、「ごはんどうしよかー?」と言いながらも布団に入ってしまい、結局ちゃんと起きれたのは夜の19時でした。ちょっとダラダラしすぎです。ハイ。

え?あったんですか?

前勤めてた会社から私宛に、封筒が届いてました。「退職に関する手続きは、もうとっくに終わってるはずなのに?」と不思議に思いながら封を開けたら、 2月分の給料明細書(退職金の明細書) 退職所得の源泉徴収票 退職所得申込書 なるものが入ってて、驚いて…

おこづかい、クレ

今日も買いました、旦那が。とは言っても、旦那が直接買ったのではなく、私が買わされたのですが(こないだのもそうです)。男性がバリバリ女の子向けの雑誌やマンガを買っても、別になんら問題無いとは思うのですが、やっぱり恥ずかしいみたいで、私に買わ…

私、ダメ人間

湯船の中で寝てました。家事で忙しくて疲れてたとかではなくて、お菓子の食べ過ぎで眠かったからです。ダメ人間だわ。あーうー。

女性タレントを聴取

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討 日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレント…

朝の出来事

サザエさんのエンディングのタマの真似をして、楽しそうに腰を振る旦那を見て、「ダメ!リンゴを割るとこから始めないと!」とダメ出しした私。のどかな朝の出来事です。

ドバトの寝床

ふと見下ろした線路に、かなりの量の鳥のフンがこびりついていました。見上げると、鳥よけを避けて寝ているドバトが9匹も居ました。首を羽の中に入れてすやすや眠ってる姿は、とってもかわいいもんです。ただ、線路の上に居るので、電車の動力源である電気を…

相方の仕事、理解してる?

傘を忘れた旦那に迎えにきて欲しいと言われたので、出向してる客先の近くまで迎えに行くことにしました。が、お客さんに捕まってしまったのか、2時間半も干されてしまいました。雨もあがったし、いつ仕事が終わるかわからなかったので、旦那を残してそのまま…

これ、誰ですか?

「これがあややだとわからんかったわ」と旦那が言ってたCDジャケット。ケバい。本当にケバい。一気にふけた感じ。

ドラえもんの最終話

3月11日の現スタッフでの通常の最終話(3月18日はスペシャル番組)は、単行本未収録の「45年後・・・」だそうですね。45年後ののび太の視点で描かれたお話(ぐぐるとすぐ見つかります)です。なんだか、卒業アルバムをめくった感じに似てて、読んだだけで泣…

ドラえもんと言えば

テレビ東京系で放送された「いい旅・夢気分」観ました?声優の大山のぶ代(ドラえもん)と小原乃梨子(のび太)と野村道子(しずかちゃん)の3人で、青森へ「ドラえもん卒業3人旅」してたやつです。 2月23日放送 『冬のみちのく青森、雪見露天と囲炉裏の宿』…

旦那と私って

TSUTAYAに行って、旦那が買ったもの。 同じく、TSUTAYAに行って、私が借りたもの。 「監督不行届 (Feelコミックス)」で描かれてた庵野&安野夫婦みたく、私たちも明らかに男女が反対です。

購入前に調査を!

ここ数年、中百舌鳥駅周辺は都市開発が進み、駅前にはマンションが、少し離れたところには一戸建てがバコバコ建っています。先日、その中百舌鳥駅近くに建設予定のマンションのチラシが入っていたのですが、そこには古い小さな工場(製鉄所?閉鎖予定?)が…

エスパー伊東

旦那がとてつもなく苛立ってるのは、新しいお客さんが、あまりよろしくない方だからなんだとか。旦那曰く「よく知らんねんけど、エスパー伊東って人に似てるらしい」うわ・・・。ご愁傷様です・・・。(゜Д゜)

ETCの割引

んー、勘違いしちゃって、阪神高速でETCの深夜割引があるものと思ってしまいました。深夜割引は、日本道路公団の方だったんですね。ちゃんと調べないと(旦那よ、覚えるのは君だ!)。 阪神高速 ETCノンストップ通行で5パーセント割引 割引率 5%割 実施期間 …

ドラえもん始動!

速報!! 新映画は『のび太の恐竜2006(仮)』 今春から、声優をはじめ全てのスタッフを入れ替えると発表されたドラえもんのリニューアル第一作目の映画が、あの名作『のび太の恐竜』なんだそうです。無難なところできましたね。公開は3月なので、もうそろそろ…

振り込め詐欺?

振り込め詐欺と勘違い 半田署員の事故連絡の電話 あらら、本物の警察官からの電話を、振り込め詐欺だと信じちゃうとは。警戒されてるのは立派ですが、話はちゃんと聞かないといけませんね。示談の話が出てくるか出てこないかで、本物の警察なのか詐欺団なの…

今日も寝坊だ

こんなにいい天気なのに、布団から出たのは昼の2時です。orz

母親と霊感

斎場を出た後、高槻のおばあちゃんの家に行き、前からさんざん言われてきた、私の持ち物の整理をすることにしました。短大時代に使っていたノートや資料を片付けていたら、母親が卒業パンフレット(と言っても、短大から配布されたものではなく、誰かの卒研…

犬コロとさよなら

昨日亡くなった実家で飼っている犬コロに会いに行きました。いつもの場所で、いつも使ってる布団に包まっている犬コロは、死んでいるとは思えないくらい、目を閉じて安らかに眠っていました。いつも通り「ただいま、犬コロ」と言って、体に触りまくりました…

犬コロの死

今日、実家で飼っていた犬コロが亡くなりました。ずっと前から出来ていた耳の腫瘍の辺りが2週間ほど前から晴れ上がり、片目から膿が出たり、脚に大きなしこりができたり、食事を摂らなくなって血便が出るようになっていたようです。数年前にも、食事を摂ら…

声は水野真紀

旦那のお母さんに「うぉるちゃんの声って、水野真紀に似てるなあ」って言われました。旦那も「そう言えばそうやなあ」って。全ての声が似てるって訳ではなくて、何かしらのフレーズが似てるらしいです。あと、よそ行きの水野真紀の声ではなくて、普段の水野…

注意する?出て行く?

お店で頼んだ料理に何か問題があった場合、関東の人はすぐにお店を出て、そのお店には二度と行かなくなり、関西の人は店員に注意する、という話をよく耳にします。ところが、生まれも育ちも大阪である旦那のお父さんは関東タイプらしく、旦那のお母さんと付…