ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-10-29から1日間の記事一覧

芸術の秋をしっとり楽しむ

関西文化の日 関西文化の日とは、11月の一定期間、関西のいくつかの文化施設の入場料が無料になる日、なんだとか。タダなら行くべし。最低でも堺のミュシャ館は行きまする。

頭寒足熱つーことで温かく

一ヶ月前は平気で半袖で出歩けるほど涼しいくらいだった筈。夜は寒いっす。部屋の中では半袖で過ごせるものの、冷たい床には絶えられず毛糸の靴下を着用しています。これで床暖房しなくてもあったかです。

とっても助かりましたけど

もいっこ昨日の話。お客様のECサイトが近々閉鎖されるそうで。うちの会社はこのサイトで扱ってる商品の郵送代行もしていて、会社のスミっこに保管している訳なんですけど、お客様から「あげます」って連絡があったそうで、それら商品、洗顔料、化粧水、美容…

歴史は面白いとは思うけど

「アメリカの黒人音楽の原点はゴスペルであり、そこからジャズ、ヒップホップ、R&Bが派生した。それらを歌う大物シンガーは晩年になるとゴスペルに還る」とかいう話を延々と聞かされた昨日の飲み会。あんまり興味ないので適当にうなずいてました。

家の予定を把握できてない

お昼に起きてネットしてマターリ中、めったにかかってこない家の電話が鳴って受話器を取ると「朝伺ったのですが留守だったので今から伺っても問題ないですか?」って。あ。今日の午前はガスの点検してもらうよう頼んだんだった。てっきり明日かと思ってた。…