ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-07-06から1日間の記事一覧

織姫と彦星が再会する日は

あああああ!折角なんばパークスに行って来たのに、機物神社の短冊付き占いやるの忘れちゃった! なんばパークス - イベント情報 - 七夕夢の辻占 明日、も一回行って来ます(涙)。体が元気だったら(涙)。機物神社とは、大阪府交野市にある織姫の原型にな…

一代目おけいはんが大好き

珍しく南海電鉄の駅に京阪電車のフリーペーパーが置いてありました。アレですね。「お祭見に京都までおいでやす(→京阪乗って来い!)」ということですね。了解でございます。元おけいはんっ子ですので。・・・あれ?阪急のフリーペーパーは無いの?天下茶屋…

もう5箇所も噛まれました

「コレ、布団の傍に置いとけば、虫除けになるかな?」5分ほど考えた結果、買うの止めました、食虫植物。ガブリと噛んで捕まえるヤツとおびき寄せて溶かすヤツ。大きいので1000円強、小さいので500円強でした。なんばパークスのプランツプランツで売ってます。

御堂筋を南下して疲れたの

運動と電車代節約の為に、梅田から難波まで歩きました。御堂筋をズガーンと南下。元気がある時だけやってます。寄り道しなければ、大体一時間強くらいで歩けるかな?今日は、ちょこちょこ寄り道したので二時間かかりました。日頃の運動不足がたたったのか、…

コムサで買い物&ケーキ!

いろいろあって、短大時代の友達の出産祝いをまだ渡せてなかったので、お祝いを買いに同短大の先輩と一緒に梅田のコムサに行ってきました。おチビちゃん向けのカワイイ洋服が沢山あって(百貨店より安かった!)、二人でキャーキャー言いながらアレやコレや…

基本的にテレビは苦手です

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 「プロ野球中継は大事」文化放送・佐藤重喜社長 「よほど熱狂的なファン以外は、他のことをしながら聞くのがふさわしいのではないか」と、プロ野球はラジオ向きのコンテンツ(情報の内容)と強調する。 Yes!Yes!Yes!プロ野球…

共通語だと思ってました!

"なすび"って関西弁やったんや(驚)!・・・あれ?でも、最近は"なす"って呼んでるかも?ああ・・・旦那が"なす"って呼んでるのが伝ったんかも。大阪人なのに(涙)。あ、でも、麻婆茄子は"なす"だわ。で、どうして"び"が付くようになったんだろ?謎。あれ…