ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-01-04から1日間の記事一覧

うらやましく思う家出とは

<冒険5歳児>叱られて長野から新幹線で上京 無事保護 こんな家出やってみたかった!いいなあ!(・∀・)もちろん、良い子はやっちゃダメですよ!

『スパイダーマン』は米っぽくない映画

初めて観ました『スパイダーマン』。素直におもしろかったです。なんと言っても、アメリカ映画っぽくない、『超正義VS超悪党』とか『ヒーロー×ヒロインのラブロマンス(最後はKISSをかましてゴールイン)』とかがあんまり無いところが良かったですね。早く続…

旦那も私も納得できる収納を求めて

寝室の押し入れに服を収納しようといろいろ模索しているのですが、どうにもうまいアイデアが浮かばないのです。もともと棚が設置されているので、旦那は「そのまま服を重ねて置いたらいいやん」と言い張るのですが、棚は単なる木の板なので、そのまま置くと…

やっぱり年賀状届くの遅いですか?

いつも元旦に届いてるはずの人からの年賀状が数日遅れて届いてるような気がしてたのですが、どうも何人かの方も同じ疑問を持ってらっしゃるようですね。はてなでも取り上げられてました。 何だか今年は、年賀状を投函してから宛先人に届くまでの期間が長いよ…

新しいカラオケ屋はちょっとダメかも

中百舌鳥駅から少し南、ときはま線沿いのゆー坊のちょっと向こうにできた新しいカラオケ屋に、旦那と旦那の妹さんと行ってきたのですが、フロントにおねーちゃん1人しかいないので待たされたり、おねーちゃんが無愛想だったり、会員証作って伝票にはさんでた…