ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして?

今日中に終わると確信していた作業がちっとも終わらない。どうしても、作業見積もりと実作業とがかみあわないらしい。作業効率が悪いのか?見積もり能力がないのか?(いや、ないね!)どうしたらいいんやろ。今日も、最後まで会社に残ってました。トホホ。(…

あつい・・・

台風が過ぎ去っても、まだまだ暑い。今日も、すこし遅刻気味で、会社の人たちと外食へ。台風のおかげで、少し風が吹いてるけど、暑い。明日で9月やと言うのに。・・・(;´Д`)ウウッ… そういえば、忙しさにかまけて、今年は一度も風鈴を飾れなかった。無印…

似顔絵イラストメーカー

はてな顔出しを見て、その存在を知り、仕事そっちのけで(いえいえ、休憩中にやりましたよっ)、自分の顔を作ってみた。わたし自身、似てるなあと思うのやけど、旦那は「似てない!」の一点張り。ポイント、つかんでると思うんやけどなあ?調子にのって、旦…

女の子はいいなあ♪

わたしと旦那が勤めている会社に、数年前まで派遣に来ていた女の子が、旦那と一緒に飲み食いしていたらしく、帰りに落ち合って、久しぶりに顔を見た。わたしよりも、だいぶ年上なのだけど、相変わらず可愛くて、明るくて、ウェーブの髪をゆらしながら、ケラ…

トラウマのラスカル

旦那と旦那の妹にとって、ラスカルはトラウマらしい。ラスカルの集団が、ゆっくり宙に浮いてるシーンが、あまりにも気持ちが悪かったなのだそう。無表情のラスカルが、いっぱいいる状況が、子供心に、とても恐ろしかったそうだ。わたしもラスカルは観ていた…

犬コロ♪

母からのメールに、実家で飼っている犬の写真が添付されていた。かわいい〜♪最近、実家に帰ってないから、あのふわふわの毛むくじゃらの感触が、懐かしくてたまらない。「暑がってないかな?」「こないだの雷、怖がってたかなあ?」「ああ〜、抱きしめたい〜…

コメントスパマー

昨日の日記にコメントくださったOooooooooooooooさん、なぜか名前がキーワード化されているので(削除予定になってたけど)、見てみると、コメントスパマーさんだったことが判明。それも、キーワードになってるってくらい、すごい人みたい。でも、知らない人…

演じる人物→理想の人物

わたしは自分のことが嫌いだ。努力を怠り、なにか1つでもできなければ、自分を蔑んだり、哀れんで自分を守ったり、なにもできないと思い込んでなにもしなかったり、そんな自分を見透かされるのを恐れて、誰にも本音で語れなかったり・・・。悪い点は、あげ…

りゆ

最近の旦那は、前までキャーキャー言ってた藤本美貴に目も向けず(娘。に吸収されてから、興味半減した模様)、BeForUの小坂りゆに夢中だ。「『りゆ』ってめずらしい名前やんなあ?(そうやろか?)『りゆ』ってかわいい名前やし。そや!妹夫婦に子供が産ま…

笠置夏まつり花火大会

今年も行きました!が、始まる前から、ゴロゴロと雷が鳴り出し、ぽつぽつと降り出す雨。中止になるかも・・・と心配してたのですが、なんとか花火が始まり、ホッとして観覧していたら、次第に雨は激しくなり、花火終了時には、服がびしょびしょになってしま…

前世は越後屋!?

ガストの前世占いで出た結果が「越後屋」やった。Σ(゜Д゜;エーッ! この画面が表示されたとたん、旦那は大爆笑。 ギャハハハ(≧▽≦)ひどっ!!(# ゜Д゜) ムカー

どうしても駄目

最近、どうしても仕事が遅くて、というか全然こなせてなくて、困ってます。なんて言うか、頭が混乱していたり、ボーっとしていたりで、冷静に物事を判断できない。自分で「これは○○時間でできる作業だ」と確信している仕事でも、このドキュメントの文章はマ…

花火の準備

待ちに待った7日の花火。前からチェックしていたにも関わらず、全く準備していないことに気が付きました。「ゴザは、去年と同じで、旦那の実家から借りるから、借りるって連絡しとかんとあかんなあ」「虫よけスプレーは・・・ちょっと前に買ったからまた買…

事故発生!!

車検を終えた車で迎えに来てくれた旦那。既に23時をまわってたので、台風による雨風に気をつけつつ高速道路を走っていると、掲示板に「事故発生」と表示されていました。「ん?雨でスリップしたんかなあ?」と旦那に言ったら「事故現場はあそこらへんやな…

平成淀川花火大会

今日は淀川の花火大会。私が勤めている会社は、梅田と淀川の間にあるビルに入っていて、そのビルの辺りには大きな建物が無いため、「仕事場から花火が観放題!!(〃▽〃)キャッ」という素敵な環境にあります。けど、やっぱり仕事しながら花火観るなんて器用な…